※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぁぃる
ココロ・悩み

最近、軽度のうつ病と診断され、アパート問題で悩んでいます。新潟県で雪が積もる場所に住み、マンションへの引っ越しを考えていますが、不安があります。新しい環境や生活の変化について悩んでいます。

最近、軽度のうつ病と診断されました。
アパート問題で悩んでいます。
情緒が不安定で浮き沈みが激しい、漠然と不安が来る。
寝ても途中で何回か起きてしまう。
眠剤を飲んでます。抑肝散という漢方と
不安時に1日4回までワイパックス0.25のんでます。
涙が出る。急に怒り出す。
新潟県で結構雪が積もるところにいます。
不安にさいなまれたりすると動けないこともあり。
旦那がいないことも多く1人でいることが多いです。
上の赤ちゃんの声や足音、親と戯れる声で悩んでいます。
旦那がいなくて雪かきすること多いので旦那が音問題と
体調を考慮してアパートからマンションに引っ越ししようかといい始めました。
ペット可のマンションで。消雪パイプ付きですが、
管理人さんが掘ってくれたりするみたいです。
いい物件だとは思いますが新しい環境で眠れるのか
しかも、オール電化で生活したこともなく
今のところでもギリギリ生活していたため、
すごく心配になります。
今は都市ガスです。
あとは色々と手続きをしなきゃいけないため
かなり不安になります。
心療内科の先生が変わり、きつくて(T ^ T)
本当にやっていけるのか環境が色々変わりついていけずに
いますが、すごく悩みます。。。
旦那はシャワーに午前とか帰ってくると浴びるし
私もそんな感じです。
電気も暗いとつけておくことが多いです。
冬は寒くて追い焚きが欠かせません。
が次のところは足し湯しか出来ません。
でも、今のところはペット可ではないためすごく悩みます
でも、新しいところで生活もやっていけるか
不安になります。
色々変わり生活の変化についていけずに悩んでいます
皆さんはどう思いますか?

コメント

ぁぃる

喘息といわれ体外受精も考えていたり
転勤の話も金銭面的に悩み。
うつ病になりました。
先生はあまり病名はつけてくれません

きいろキリン

今年から初オール電化になりました。初め不安でしたが、オール電化楽チン。ガスの消し忘れの不安もないし😁
マンション、消雪パイプいいですね!
新しい所は不安あるとおもいますが、気持ち新たに過ごすの良いと思います(^ー^)

  • ぁぃる

    ぁぃる

    おー!なるほど。

    • 12月7日
かえる

大丈夫ですか??
うつのときはあまり大きな決断はしない方がいいと聞きますよね…😢

文面から旦那さんが理解がある方のような感じがしました✨
色々考えてくれて素敵な旦那さんですね✨

一番のお悩みは騒音問題でしょうか?
プロフィールを読ませて頂いた感じからは不妊治療のことでお悩みなのかなと思いました😞

余計に不安が強くなりそうなら引越しはおすすめしませんが、根本的な原因を解消できるならいいかなと思いました。
またどこに引っ越したとしても不満は出てくるものだと思います。
完璧な物件を探すのは中々難しいですよね💦

ムリしないで。
今はあなたが求めている環境で
体を休ませまてあげましょう。
大丈夫ですよ。
きっと出口はあります。
あるはずです。

先生には引っ越しについては相談されましたか?

  • ぁぃる

    ぁぃる

    先生的にはどーでもいい的な感じでした。

    • 12月7日
  • ぁぃる

    ぁぃる

    余計不安が強くなりましたが旦那がいない時は不安がきついため様子みようかなと思います。

    • 12月7日
  • ぁぃる

    ぁぃる

    悩みます(T ^ T)
    本当に。
    今さらですが。

    • 12月7日
  • かえる

    かえる

    先生が変わられたと言うことなので、まだ信頼関係が気づけていないのかなと思いますが😢
    環境の大幅な変化は不安になるのは無理ないと思いますよ😃
    環境は変えず、
    服薬を続け、
    少しずつでも不安や悩みが回復していかれるといいのですが😞

    でも旦那さんがすごく奥さまを大切にされているんだなということ。
    奥さんも旦那さんを信頼しているんだなということ。
    文面から伝わってきます😌
    今は無理なさらず、、
    少しでもお心が癒されますよーに、、

    • 12月7日
  • ぁぃる

    ぁぃる

    そうなんですね(T ^ T
    環境変えず、服薬を続け少しずつでも
    不安に悩みが回復していくといいのですが(T ^ T)
    少しでも早くよくなりたいですが、
    旦那はペット飼うの一点張りで(T ^ T)

    • 12月7日
  • かえる

    かえる

    急がなくて大丈夫ですよ。
    ぁぃるさんのペースで徐々にで…
    焦る気持ちもあるとは思いますが😞

    服薬を続けることで気持ちが落ち着かれるとよろしいですね✨
    日々少しずつでいきましょう✨
    大丈夫
    大丈夫です

    ペット療法とかありますが💦
    旦那さんなりに少しでもぁぃるさんによくなって欲しいんでしょうね😢
    ペットについてはぁぃるさんも飼ってみたい気持ちがあるんですか😃?

    • 12月7日
  • ぁぃる

    ぁぃる

    飼いたいなては思います。
    でも今のところは飼えなくて(T ^ T)

    • 12月9日
  • ぁぃる

    ぁぃる

    今のところより生活費はかかります。
    新しいところ!(T ^ T)でも旦那がいない時に消雪パイプとか色々なことがきつくて(T ^ T)

    • 12月9日
  • かえる

    かえる

    こんにちは✨
    体調の方はいかがですか?
    今ある悩みにプラスで悩みが増えるのは怖いですよね💦
    どうしても飼いたい!
    とかではなければ今の場所でもう少し暖かくなってから引っ越しても良さそうですよね✨

    • 12月9日
  • ぁぃる

    ぁぃる

    でも旦那がいなくなることが多いので
    旦那はそれを心配してるみたいです

    • 12月9日
  • かえる

    かえる

    旦那さんがいないと不安なんですね😭
    いない間ペットがいれば安心ですか😃?

    • 12月9日
  • ぁぃる

    ぁぃる

    まぁ気は紛れるかなと。

    • 12月9日
かえる

そうなんですね💦
確かに気は紛れるかもですね。

  • ぁぃる

    ぁぃる

    ワイパックス飲んだら眠たくなって来ちゃいました。

    • 12月9日
  • かえる

    かえる

    ごめんなさい!
    回答ずれてましたね💦
    全然気にせず寝てください😃!
    お大事にしてくださいね✨

    • 12月9日
  • ぁぃる

    ぁぃる

    ありがとうございます

    • 12月9日