※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなちゃんマン¨̮
子育て・グッズ

3歳の息子が夜中に咳き込んで起きて泣くが、熱や鼻水はなく元気。4、5日経過し、痰や喉の違和感がある。病院に行くべきか、予防方法は?

3歳の息子が咳をしてて
夜中咳き込んで起きて泣きます( ´•ω•` )

咳だけで熱も鼻水もなく
機嫌も良く元気なので
そのうち治るだろうと
様子見てたんですが、
夜中の2時から3時頃に
一度だけ咳き込こんで起きます( ´•ω•` )

1、2分程度咳き込みすぎて
オエッてなる感じで
泣いて起きます。

1、2分咳き込むので可哀想だけど、
そこで落ち着いたら朝まで起きないので
様子見てたんですが
かれこれこんな感じで
4、5日が経過( ´•ω•` )
3時起きの旦那が
気になって寝れないらしく
病院連れてけよと。

しかし元気なのに…
痰が絡んで、
大人ならウウン!ゴホ!ってしたら
大丈夫なところを、
それができないし眠いから
泣いてるだけなのに…

病院行ったら余計弱った喉に
ウィルスもらってきそうで…( ´•ω•` )


愚痴混じりで長くなりましたが、
痰が絡んでる、喉に違和感があり
咳き込む感じです。
それ以外は元気です。
病院行くべきでしょうか??
なにか夜中に咳き込まないように
予防できないでしょうか??
加湿器は使ってます( ´•ω•` )

コメント

まゆみ堀川

日中元気でも、咳ってかなり体力使いますし、起きちゃうほどだと、本人は辛いと思いますよ。
二次感染を、気にするよりも、病院で診てもらった方がいいかなと感じました。

はちみつレモン

うちの娘も風邪引くと咳から来て夜中咳き込んでました😰吐くこともありました😰私だったらマスクをさせて病院に連れて行くかもしれません😰下の子は出来れば誰かに預けられれば預けて。。
お大事にしてください😢

不安定かあさん。

熱がないのなら
喉も見てもらえる
耳鼻咽喉科にマスクつけて連れてきます(・ω・)!
痰が絡んでるのなら
鼻水がおりてきてってこともあるので
鼻もみてもらえますし(ϋ)/

ゆーり

咳ってなかなか治らないですよね!!
小児科だとウイルス怖いので耳鼻科に連れて行ったらどうでしょうか??

まいまい

病院に行ったほうがいいと思います。
うちの子も咳で起きることありますが、すごくきつそうです。
咳をしすぎて吐くこともあります。
人が少ない時間帯を狙って行くといいかなと思います。

ひなまむ

私なら夜中咳き込んで起きるのが続いてるんなら、病院の比較的空いてそうな時間に連れて行きます😅本人辛いだろうし、下の子にも風邪うつっちゃいそうだし💧大人なら咳払い程度といっても、子供なので大人の普通で考えるのは少し可哀想かと😅うちのかかりつけは車で待たせて貰う事も出来るので、聞いてみてはどうでしょうか💡

かなちゃんマン¨̮


まとめての返信ですみません🙇‍♀️
圧倒的な可哀想との意見いただき
思い直しました😅
旦那の言うことは聞かないのに…笑

母子通園しているので
空いてる時間狙うのは難しくて
下の子も預けれないので
連れて行きましたが、
通園ギリギリの朝一で行ってきました🏥
今夜ゆっくり寝てくれると
安心です🌠
ご意見ありがとうございました🙏