子供が2ヶ月で、夜間の授乳間隔が短くなったことについて心配しています。ミルクが足りないのか、眠りが浅いのか、また2時間半や3時間に戻る可能性はあるでしょうか?
おはようございます!
ミルクについてです!
うちの子は今日でちょうど2ヶ月です
ミルクは160のみます!
最近、夜0時ごろのミルクからは
朝まで寝てくれるようになっていたのですが
今日は必ず2時間半でした!
ミルクが足りなくなったのでしょうか?
それとも眠りが浅い感じなんでしょうか💦
たまたまそんな日だったんですかね?😢
また二時間半や三時間に戻ることって
ありますか?
- みぃ(8歳)
コメント
アヤックマ
今日だけならたまたまそんな日だったのだと思いますし戻ることもあります。
3時間持たない時が続いたらミルクの量を増やせば良いと思います。
退会ユーザー
うちもたまーにあります、、、なんか、振り出しに戻った気分になります😭笑
でも、次の日は、寝てくれたりするのでそんな日もあるなぁと思ってます笑
続いたら足してあげたらいいと思います!
-
みぃ
うちの子は特に余り夜寝てくれる子じゃなくて、最近になってようやく少し寝てくれるかな?と感じてたくらいだったので振り出しに戻るの?と考えたら辛いです(笑)
ありがとうございます😉- 12月7日
maki♡
2ヶ月で160飲めるの凄いですね👶💕
うちは4ヶ月になった今やっと160です(>_<)
2ヶ月の頃は100飲むのが精一杯って感じでした💦💦
160飲み終わってから足りなそうだったら増やしてみていいと思いますよ!
-
みぃ
そうなんですね!!( ˶´⚰︎`˵ )その子によって全然違いますもんね!!友達の子も5ヶ月なる前でやっと180って言ってました(๑•́ ₃ •̀๑)
そうします♡- 12月7日
みぃ
夜中のミルクの時は2時間半くらいでも160飲みきったのですが6時のミルクで160作ったら90くらい残しました。。そんなにお腹は空いてないんですかね?
わかりました!続くようなら少し増やして見ます😌
アヤックマ
そういう時もありますよ✨
大人だって食欲ない日とかあるし赤ちゃんだって小さいけど人間ですからね😊
様子がいつも通りなら心配いらないと思いますよ🎵