※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみん
子育て・グッズ

生後2週間の男の子がミルクの時間と量が安定せず、夜中に2時間おきに泣いています。授乳間隔が定まらず、80mlでは足りないことも。他の方は時間通りに授乳していますか?足りないと感じたら追加していますか?

ミルクの時間と量が安定しません。

生後2週間の男の子を育てています。
母乳はまだ上手に吸えないので、練習した後ミルクを、飲ませてます。

一回の授乳で80を目安に飲ませています。最近夜中は2時間に一回お腹を空かせて泣きます。基本の3時間ごとの授乳もできず、定まっていません。

今日は1時間半で泣き出して、20ずつあげたりしたのですが、結局足りなかったのか100飲みきりました。

皆さんは時間通りできてますか?
ミルクを足りなそうにしてると、追加してますか?

コメント

や せ た い

そのころはうちも定まってなかったです。追加してましたよ😀

  • あさみん

    あさみん

    追加するとき、どのくらい足してますか?

    • 12月7日
ままりん

完母なので参考にならないかもしれないですがその頃は1時間おきに授乳してました🤣
ひどい時は30分とかで泣いてましたw
まだまだ安定しない時期だと思いますよ💦

  • あさみん

    あさみん

    私も母乳あげてるんですが、まだたくさんでないのでミルクメインです
    安定してないと、何か不都合ありますかね💦

    • 12月7日
  • ままりん

    ままりん

    不都合は自分が大変ってことだけですかね😅
    赤ちゃんに不都合はないと思います😅

    • 12月7日