※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいやきさん(23)
妊娠・出産

産後10日目に大きな血の塊が出て心配です。病院で相談しましょう。

産後10日目です。
今トイレに行ってナプキン確認すると
悪露の量がすごくてパンツにまで染みてました。
はぁ、と思って立ち上がるとぼとんっと
大きな塊の血が出てきました…5センチくらい?
何か出る!って感触があるくらい大きくて
びっくりしてます。これは大丈夫なのでしょうか。
よく病院から塊は出ないですか?と言われるので
心配です。

コメント

わたしは拳くらいのがドゥルンと出てきましたが問題ないと言われました💦

たあはみ

経膣分娩ですか?帝王切開ですか?
私は帝王切開で2人目を産んだ後、数日後に挟まってるの分かる塊が出ました。
たまたま、まだ入院中だったので助産師さんに言うと胎盤の残りだとの事です。
帝王切開だと、少し胎盤が残ったりして家で塊出てビックリする人多いから、ここで出てよかったねー!
って言われました。

カフェオレ

わたしも悪露の出が悪くて、退院後、手のひらサイズくらいの塊がでてきてビックリしました!

その後出血も落ち着いてたので、自己判断で病院には連絡しませんでしたが特に問題なかったです!

タラタラ出血が増えたりするようなら、連絡すべきかなと思います😭😭

結優

私も入院中に塊が出て、ビックリして助産師さんに見てもらいましたよ(笑)大丈夫って言われました。