※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayane*
雑談・つぶやき

産後の産婦人科入院中3日目です。赤ちゃんはGCUに居るので、私は一人で…

産後の産婦人科入院中3日目です。赤ちゃんはGCUに居るので、私は一人で病室。3時間毎にアラームかけて搾乳して、GCUに届けに行きます。なんか一人で淋しいなぁと思っていたけど、さっき廊下で同じようにNICU・GCUに通うママさんにすれ違った。お互い声を掛け合うこともなく会釈して通り過ぎただけだけど、私だけじゃないなぁってちょこっと勇気をもらったよ。頑張ろう。

コメント

yk

出産おめでとうございます。
頑張ってください!

その孤独感..。
うちの子もNICUにいたのでよくわかります。
でも今となっては懐かしかったな。って思えるようになりました。

• ayane*

ayane*

コメントありがとうございます😊上の子もいるので、新生児時期があっという間なことはわかっているつもりですが、上の子と違う環境で少し自信なくしたというか、不安の方が先立ってしましました😢でもきっとmiyumiさんのように懐かしかったなって思える時が来ますよね☺️そんなネガティブな感情で一時期だけの可愛さを見逃してちゃダメですね‼️

• 12月7日
胡桃

私も4ヵ月NICUに通ってました!
今思えば大変だったけど、あの頃が懐かしいです。
ayaneさん一人じゃないですよ!
赤ちゃんも頑張ってますから気張りすぎずに♬*゜
応援してます!

• ayane*

ayane*

ありがとうございます✨小さい次男の側に居たいのに、常に居ることさえしてあげられない淋しさがどこかにありますが、そんな淋しさを感じているのは私だけじゃないですもんね。沢山のお母さんたちが通ってきた道なんだと思います。私も早く懐かしいって言えるように、頑張って少しでも次男のためになるような毎日を積み重ねていきたいです☺️

• 12月7日