※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
家族・旦那

お正月に旦那の家族と温泉旅行に行きます。娘はまだ1歳3ヶ月でオムツは…

お正月に旦那の家族と温泉旅行に行きます。娘はまだ1歳3ヶ月でオムツは取れていません。私もは温泉に入れずに(知らない人が入ったお湯に入れたくない、オムツが取れていないのでお風呂でしてしまうかもしれないから)部屋のお風呂に入れようと思っていますが、旦那の家族に別に一緒に入ればいいじゃん平気だよ〜と言われましたが入れたくありません。私がおかしいのでしょうか?

コメント

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

幼児もOKの温泉なら普通に入れちゃいます😂💦
1歳前からスイミングに行ってるのもあり、知らない人が入った温泉やプールに抵抗ないのもありますが😓💦

ママが入れたくなければ無理して入れなくてもいいと思いますよ。

アントーナ

別におかしくないですよ!しかもこどもと一緒だと洗い場も脱衣所が大変です😨うちの子は大人しいタイプではないので💦わたしは家族風呂派です😁

こんちゃん

おかしくないと思いますよ?🤔
そこまで温泉にこだわる必要もないですし
我が子もそれぐらいの頃に温泉旅行に行く予定です。
何を根拠に平気と言えるのか分からないですが
こっちの勝手にさせてって思ったりしてしまう私がおかしいのかなって思ってしまいました(笑)

しーちゃん

娘さんは普段湯船でオシッコとかしますか?しないなら別に入れても大丈夫かなと思います。
ただメイママさんが嫌なら部屋のお風呂でも良いと思います。温泉入りたくない人ってたまにいますしね。ただ一緒に旅行に行く旦那さんのご家族からしたらあまりいい気分ではないかもですね(>_<)

deleted user

おかしくないですよ〜😊

家族がokといっても母親としては気にしちゃいますよね。(『じゃぁお前が入れろよ?』とか思っちゃいます😂)

旅館によってはダメな所もありますし、泉質がダメだったりもあるので、『心配だから部屋風呂にするのでどーぞ気にせず入ってきてください』『今日うんちしてないんでー(おしっこでも気になりますが)』とか言ってそそくさと入れちゃいますかね。

ayan♡mam

わたしは温泉大好きなのですが、娘が1歳前?に義母の還暦で温泉旅行いきました💦
ギリギリまで悩みましたが、、結局お風呂場までは連れていき、洗ったりはしましたが浸かりはしなかったです。
そして、1歳過ぎて歩くようになって温泉旅行したとき、温泉成分もあってか手を繋いでよくよくみていたのにころんでおでこ切りました😓
そんな危ないこともあることを伝えてみてはどうでしょう?温泉での危険回避的な。。
湯船は不特定多数がつかるものなので、しかも必ず毎日お湯が変えられてるかも謎ですし。嫌であれば入れないに越したことはないですよね💦

deleted user

この前、温泉行きましたが部屋のお風呂にしましたよ!
おむつとれてない子は大浴場NGだったのですが、OKでもよく思わない方もいると思いました😫
それに大浴場だと出てからのお世話が大変…どこに寝かせるの?とか(笑)
のぼせちゃいけないからママも長湯できませんしね〜
私なら部屋のお風呂いれます。
後でみててもらってる間に大浴場でゆっくりしますね♡
楽しんできてください❤

アヤックマ

おかしくないと思います。
お子さんの事を一番分かってるのはママさんなのでママさんがお子さんを温泉に入れるのは難しいや嫌だと判断するなら部屋のお風呂で良いと思います。
幼児OKのお風呂だとしても必ず入れなくてはいけないわけではないのでママさんの判断次第かなと思います。

ござっくぅ

おかしくないですよ。
そもそも子供が温泉のぼせますし、湯船でウンチしたらどうすんですか(@_@)と、訴え続けましょ。
私の子供は湯船でウンチとかしないですが、可能性はゼロではない。

海きゅん

生後5ヶ月頃から何度か温泉旅行に連れて行ってますが、温泉の温度は赤ちゃんにはかなり熱いと思います。
大浴場は部屋風呂のように温度調節できないから、子供さんは避けた方がいいと思います💦

ちびちびママ

子供オッケーの所、1歳1ヶ月で入れましたよー( ´艸`)
そんなに神経質にならなくても…っとは思いますが、ママが入れたくなければやめといたほうが無難かな?♪