※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
ココロ・悩み

父からの性的虐待のトラウマが再び襲ってきて、夢で毎日苦しんでいます。今は旦那との関係も辛く感じる状況です。どうしたらいいかわからず困っています。



5歳から中学1年生まで父親から性的虐待を受けていました。
中学1年生の時に逮捕されたので
それ以来1度も会っていません。

それからは何も問題なく普通に生活していました。
中学生の頃はたまにフラッシュバックすることはありましたが
別のことを考えて気を紛らわせれば大丈夫でした。
今まで何人かとお付き合いをして、そういう行為をしても
父とは違う人で、ちゃんと自分が好きな人だと分かっていたので別に嫌な気持ちになったりはしませんでした。


でも最近、父の夢を毎日のように見ます。
夜中に飛び起きてしまって、いつも汗だくで息がきれてます。
1度起きるともう寝れなくなってしまいます。

今までは何とも思わなかったのに
急にふとしたことで思い出してしまって
旦那と行為をするのも苦痛になりそうです。

昔のトラウマが急にフラッシュバックするようになって
自分でもどうしたらいいか分からなくなってしまいました。
今日もまた夢を見てしまう、寝るのが怖い。
早くこの状況から抜け出したい。一刻も早く忘れたい。

コメント

ままり

大丈夫ですか?
辛い思いをされましたね。
もし可能なのであればご主人に相談してカウンセリングをうけてみてはいかがでしょうか。

KOU

辛いですよね(´・_・`)
なんてお言葉をかければいいのか…。

私も4歳位から小学5年生位まで
従兄弟に性的な行為されてました💦
5年生までずっと誰にも言えなくて。。

男の人のことを好きになることも
お付き合いすることもできなくて
習い事も異性がいるので
全部やめましたし本当に大変でした。

今は全然忘れてましたが
まめ様のを読んで私も近いことが
あったなあって思い出しました…

本当辛いですよね。
何か今ストレスを抱えているのでは
ないですか?
多分ホルモンバランスとかでは
ないですよね(∵`)?

夢は潜在意識です。
願望や不安から来ることが多いので
どう繋がるかはわかりませんが
何か思い当たることがあれば
誰かに聞いてもらった方が
すっきりするかもしれませんね。。

deleted user

大丈夫ですか?寝るのが怖いのは辛いですね😣私は性的ではないですが、過去に習い事の先生から虐待を受けており同じくフラッシュバックする時期がありました…。
専門のカウンセラーの方に話を聞いてもらってからは、だいぶその波?が緩くなりました。本当は最初は利用するのも嫌だったのですが、専門的な視点から聞いてくださったり、距離感を感じ取って接してくださるので、気付いたら色々話していました。そういった方にお話を聞いてもらうのも手段かもです。

mama

しんどいですよね。
怖いですよね。
上手な言葉をかけれなくてすみません。
カウンセリング等は受けたことはありますか?

まゆり

私も小さい頃、5歳と12歳の時に恐怖を味わいました。
17歳になるまでは男の人が怖くて怖くて二人きりになるのが無理でした。
20代でもフラッシュバックしてしまい鬱病になったりしました。
でもメンタルクリニックにかかったことはなかったです。
今思えば、なんで行かなかったんだろう、て思うことがあります。
ご主人はその過去をご存じですかね?
今からでもクリニックに行ってみてはいかがでしょう??
私はやっと最近克服出来た感じで夢を見なくなり
それ関係のものを見ても吐かなくなりました。
まだダメなものをありますけどね😞