※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma🐤
妊娠・出産

散歩後にお腹の張りと痛みがあり、前駆陣痛か不安。寒気も感じるが本陣痛か分からず、初めての経験で戸惑っている。

あまりにも生まれる気配がないので
今日、1時間くらい散歩したら
効果がでたのか!!!
7時くらいから、お腹の張りと同時に
今までは感じなかった痛みがあります(T ^ T)💦
これが前駆陣痛ってやつなのか〜
でも、💩したい感じもあります。。
ぐわんと痛くなって少しずつおさまってきます😿
また、いつもに比べるとなんだか
寒気がします〜😧💨💨
本陣痛に繋がるのか。。寝れてしまうのか。。
初めての経験でどうしていいものか
全くわからずです😂😂

コメント

いちご🍓

陣痛近くなると便意催したりしますよ😌

本陣痛でいよいよってなった時も
💩したくなる感じだけど、
maさんの今の感じだと違うかと思うので🤔

わたしは陣痛きてから27時間かかりました( i _ i )
寝れるなら今のうちに寝ないと
あとあとツライです( i _ i )

とはいうものの、
気になって中々寝付けないですよね💦
赤ちゃん楽しみですね💕

  • ma🐤

    ma🐤

    ただの便秘💩ですかね(泣)
    体力との戦いでもありますもんね😿
    痛くない時に
    寝ちゃえたらいいです〜(/ _ ; )!

    • 12月7日
志賀家

不安ですよね。よく分かります。私もそうでした。

眠れるなら寝た方が良いです。体力温存のために。
で、眠れる痛みなら本陣痛では無いです。
体が温かい方が産気づくと言われ、私は初産の時、陣痛が遠のいた際、温かいお風呂に入りました。

もう産まれても良いよ、と言う気持ちが強くあるなら、温かいお風呂に入るのも良いかも。(ただし直ぐ着替えられるように&病院に行けるようにセットしてから)

緊張すると思いますが、赤ちゃんも母体も、想像以上にタフに作られてます。大丈夫ですよ。頑張れますよ。

  • ma🐤

    ma🐤

    全部が初めてで
    どうしたらいいのか
    1人でソワソワしてます😿💦

    今でもいたたたってなってるのに
    本陣痛に耐えられるのか
    心配で仕方ないです(/ _ ; )

    • 12月7日
  • 志賀家

    志賀家

    陣痛の痛みに、男性は気絶するそうですが、女性の体は耐えられる様に作られていると聞いたことあります。

    陣痛が来てる時は「ホント逃げたい」って思うけど、永遠に痛いわけじゃ無いし、終わりがあるから耐えられます!

    出産したら待ちに待ったベイビーちゃんとのご対面🤱
    スルッと生まれてくる、と言うポジティブなイメージをして下さいね!
    大丈夫ですよー🙆‍♀️

    • 12月7日
  • ma🐤

    ma🐤

    心強いお言葉
    ありがとうございます😿💗
    いざ、本陣痛がくれば
    やるしかない〜!って
    なるものなんですかね!!🤔
    頑張らないとですね〜(/ _ ; )!

    • 12月7日