※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみち*
お金・保険

シングルで正社員で、育休中の女性が親の手伝いをしている状況で、将来的に親と一緒に住む予定です。現在は実家に住んでおり、親に月に3万円支払っています。復帰後は家賃や子育て費用が増えるため、不安があります。

シングルで正社員で働いている方で親に子育てを手伝ってもらっている方に質問です。
毎月どれくらい親にお金を払っていますか❓
実家住まいか別々かとか、保育園の送迎、食事など、内容や日数など環境にもよると思うんですが、参考までに教えていただきたいです。
ちなみに私は今育休中で、裁判中のため実家にいますが別に賃貸も借りていて復帰したら賃貸から通う予定です。
勤務時間も長く24時間の泊まりもあるので両親の協力が必要です。
将来的には一緒に住むことになると思うんですが実家が駅から遠く不便なため駅から近い賃貸を借りています。
家賃や生活費を払いながら親にもお金を払って、ある意味二重生活ぽくなると思うので不安があります。
今はずっと家にいるので月々3万家に入れて、あとは子供のオムツなど子育てに必要な日用品や身の回りの物を買うくらいで遊びにも行かないので貯金を切り崩して生活していますが、復帰したらなにかと多少の出費や、仕事中の食事など出て行くお金も必要になるのでやっていけるか心配です。

コメント

マイメロ

シングルではないのですが、わけありで産後も実家で旦那と別れて暮らしていたので実家には月5万いれてました。子供のお世話はほとんどが親でした。
私がその状況なら、車買って実家で生活します。その方が子供のことも安心ですし…

• ゆみち*

ゆみち*

ありがとうございます😊
    5万❗️
    参考にさせていただきます😊

• 12月7日