※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいたんちょこ
子育て・グッズ

保育園で熱性痙攣が起きたら、救急車を呼ぶか様子を見るかは保護者により異なります。

熱性痙攣にかかったことがあるお子さんを保育園に預けてる方いますか?
もしも、保育園で痙攣がきたときはどうするようになってますか?
3分とか短い痙攣でも救急車ですか?
様子見ですか?
参考にさせていただくよろしくお願いいたしますm(__)m

コメント

たんママ

保育園で痙攣を起こすのを防ぐために38度熱が出たら電話をしてもらってます!
38.5度まで見てくれるのですが2回息子も起こしてるので早めの連絡をお願いしています!
保育園で痙攣どめの座薬は預かってくれないので💦
私は救急車を呼ぶ前に自分で病院に行ってました!
慌てて電話をするのも時間がかかると思うので💦

• らいたんちょこ

らいたんちょこ

ありがとうございます!
    もし、保育園で痙攣がおきた場合は、どうするように保育園にお願いしてますか?

• 12月7日
  • たんママ

たんママ

起きた場合は何もお願いしていません💦
    保育園側は起こす前にお迎えに来てもらうという感じなので辛そうだったら連絡お願いしています!
    今年2回なっているので本当怖いです😥
    家でも辛そうだったら座薬入れたりしています!

• 12月7日
  • らいたんちょこ

らいたんちょこ

本当怖いですよね(>_<)
    うちも、熱性痙攣起きて症状が一般的ではないと入院してて2回中も2回痙攣起こし、もう3回なってて怖いです💦
    保育園から痙攣おきたらどうしたらよいか聞かれ悩んでました💦
    ありがとうございます!
    参考にさせて頂きます!

• 12月7日
M☺︎M

保育士してます。
熱性痙攣のお子さんは37.5度で保護者にお迎え連絡をし、ダイアップを預かっているので38.0度になったら保護者に確認してダイアップを入れてます。

救急車か様子見かは、事前に保護者とどう対応していくことになってるか、その時のお子さんの様子などで変わると思います(o^^o)

• らいたんちょこ

らいたんちょこ

ありがとうございます!
    3分くらいで痙攣が治まって、そのまま普通に寝たりいつもの様子になったら、様子見で、痙攣が2回おきたり痙攣が3分以上とか長いようなら救急車呼んでもらう。とお願いしようと思っているのですが、一般的でしょうか?
    そういうお母さんもいましたか?

• 12月7日