※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃん、カバーオールが足が短いので80を検討中。足長いカバーオールの店を知りたい。セパレートは考え中。

もうすぐ6ヶ月です。
カバーオールは70を着てるんですが
手はちょうどいいのに足は短く足首まで隠れません。
身長は65cmくらいなのですが
もう80にいったほうがよいのでしょうか(๑• . •๑)?

今は長い靴下やレッグウォーマーで足が出てしまう部分はカバーしてますが
やっぱり変ですかね?
バースデーで買ってて足が短いカバーオールが多いのですが
足の長いカバーオールが多い店などあれば教えてください!

カバーオールが赤ちゃんって感じで可愛いのでセパレートはまだ考えてません♡(´˘`๑)

コメント

おさやか

まだ、70センチよいのでは。

• ママり

ママり

ですかね(。•́•̀。)💦
    大きすぎも変ですよね!

• 12月6日
結優

うちは秋服を買わなかったので70のプレオールがちょうどそんな感じだったのでレッグウォーマーでカバーしてましたよ。

• ママり

ママり

本当ですかー!
    なんか赤ちゃんの集まりいったらうちの子だけ短くて・・・(笑)

• 12月6日
しーちゃん

カバーオールって足首までは隠れなかった気がします!去年はいつもレッグウォーマーしてました。

• ママり

ママり

そうなんですね!
    赤ちゃんの集まりいったらうちの子だけ短くて・・・(笑)

• 12月6日
あずり

こればかりはデザインかな?と思いますね😅
私もバースデイで70のカバーオールを何枚か購入していますが、どれも足が短いなーと感じます。因みに身長は5ヵ月検診で61cm位でした。今は少し伸びていると思います。

逆に、ユニクロのカバーオールは70でも手足が少し長めで動いているうちに足が裾の中に入って、長い袴を引きずっているみたいになっています。うちは既にハイハイと掴まり立ち、お座りをしている兼ね合いで、新しく買う服は80のセパレートに切り替えました。

• ママり

ママり

なるほど~デザインですかね~‪‪💦‬
    せっかく気に入って買ったのですがもう着せられないかなって悩んでます(´ε`;)

成長早いですね!
    セパレート楽そうです♡

• 12月6日
  • あずり

あずり

わかります〜😞💦セパレート風でスカートやチュニックを着ているように見えるデザインで、可愛くてお気に入りなのですが…抱っこをすると服が引っ張られてたまにお股のホックが外れたりし始めました。もうそろそろ卒業かな…と思いつつ、まだ部屋着として着せていますね😊

試しに1枚〜2枚位80を買っておいて、動きが激しくなるまでは着せても良いと思いますよ!!ずり這いとかし始めるとボタンのないセパレートの方が着せやすくなりますし、様子見ですかね😅

• 12月6日
  • ママり

ママり

引っ張られますよね•́ε•̀٥
    動きが激しいほうなので足バタバタでふくらはぎ丸出しです(笑)

確かに・・・これから80は着られますもんね!!買ってみます♡

ワンピースとレギンスやタイツならと思ってたんですがやっぱりまだ赤ちゃんって感じのカバーオール着せたくて♡
    でもカバーオールボタン多くてイライラです(T^T)

• 12月6日
pooh.h

UNIQLOのカバーオール、少し手足長めな気がします🎶

• ママり

ママり

ユニクロのはピッタリです♡
    お出かけにも着せてますか??

• 12月6日
  • pooh.h

pooh.h

お出かけの時も着せてます!でもそろそろパジャマと日中の服分けようと思っていて、UNIQLOはパジャマにします❤️

• 12月7日

カバーオールって足短めなデザインのものありますよね!レッグウォーマー併用したり、UNIQLOは足長めですよ!

• ママり

ママり

短いです(。•́•̀。)💦
    試着出来ないので困ります・・・

ユニクロはピッタリです♡
    お外で着ても大丈夫でしょうか?
    パジャマとして、使ってる方が多いみたいで・・・

• 12月6日

退会ユーザー

私はパジャマにしてましたが、児童館とかでは、着てる子結構見かけましたよ🎵

5ヵ月ならそろそろセパレートにしてもいいんじゃないですか?😃

• 12月6日
  • ママり

ママり

そうなんですね!
    私もパジャマとして使っていて・・・

これくらいからセパレートになってくんですね~!
    今しか着れないのでまだカバーオール着せていたくて♡

• 12月6日