※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりうりお
子育て・グッズ

赤ちゃんが生まれたときの感情を共有しませんか?初めての出産体験についてお話ください。

赤ちゃんが生まれたときのこと、鮮明に記憶に残ってますか?
あの景色はやはり一生頭に焼き付いているんですかね😄

ワタシは帝王切開でしたが、逆子だったので、仕切りの向こうから赤ちゃんが生まれて処理台に運ばれるのを見ながら、息して!!!って願っていました!突然に予告もなくこの世に出されることになるので、ビックリして呼吸がうまくできない赤ちゃんもいると聞いていたので。紫っぽい色の全身で必死で泣き声をあげている姿を確認して、ぶわあぁぁ〜て安心やら解放やらいろんな感情の涙が溢れ出たのを覚えています!!

みなさんは、初めて赤ちゃんを見たとき、どんな感情でしたか?!

コメント

りなこす

私も鮮明に覚えて居ますよ!

  • うりうりお

    うりうりお

    忘れないですね😋

    • 12月6日
WEAVERファン♪

「可愛い」でした!

産声を聞いた瞬間

「良かった」と思いました。


立会いでした。

主人の涙を初めて見て嬉しくて泣きました。

  • うりうりお

    うりうりお

    帝王切開は立ち会いはできなかったので、そういうの素敵です!!

    • 12月6日
ママリ

1人目は、とにかく痛すぎて必死すぎて全く記憶に残っていません…
出た感覚だけはなぜか覚えています!笑

2人目はある程度余裕がありましたが、なんとなーく覚えている程度です(泣)

自分の記憶力がないのかなんなのか…😂😂
2人とも安心して、よかったー!って泣いたのははっきり覚えています!

  • うりうりお

    うりうりお

    自然分娩、すごいと思います!!それだけ必死なことが伝わります!!

    • 12月6日
deleted user

変わったパターンですが、
産まれたばかりを見ていません😅
多量出血のせいか、暴れたせいか
眠らされました😅💦

初めて見たのは次の日のお昼だったのでどの子が自分の子がわからなかったです😅

旦那は向こうから運ばれてきた息子をガラス越しで見て泣き崩れたそうですが💦💦

  • うりうりお

    うりうりお

    命がけですね!!すごい!!
    最初の頃は見分けつかなかったです😂
    旦那さん感動したんだろうなぁ😋

    • 12月6日
あお

あまり覚えてません😅
ただひたすら看護婦さんに
もう痛いのおわった!?もうおわり!?もう痛いのない!?
って聞いたのはおぼえてます(笑)

  • うりうりお

    うりうりお

    かわいいと思ってしまいました😂でもその気持ちなんかすごくわかります😂大仕事ですもんね!!

    • 12月6日
まー

27時間かかったので
出てきた瞬間の最初は
やっと終わったああああ!!
って思いました😂
そして抱っこして
可愛い〜😭!!生きてる!!動いてる人間出てきたすごい!!
って思って
弱音ばっか吐いてごめんねぇ〜😭😭と言いました笑

その後カンガルーケア?初乳飲ませるよーみたいに言われてたんですが
若干出血が多くて
身体ガクガクしながら嘔吐😂
結局3時間はあっという間に過ぎてしまいました笑

  • うりうりお

    うりうりお

    動いてる人間出てきた!て感想がとても素敵です!!😂
    カンガルーケアしたかった…!!

    • 12月6日
れい&りゅうママ

2人のことよ~く覚えてます💕

私は不妊治療だったので最初から素敵な思い出ばかりです😊

  • うりうりお

    うりうりお

    読んだだけでウルっときました!おめでとうございます!!

    • 12月6日
はなこ

あんまり覚えてないです😂
産声を聞くのも忘れるくらい必死だった気がします笑
産まれた赤ちゃんを見るために、めがね〜めがね〜と唸ってたのは覚えてます

  • うりうりお

    うりうりお

    めがね〜いい思い出ですね😂!!大仕事ですもんね!!

    • 12月6日
ミミロル

吸引分娩だったので
頭長っ!!!!!Σ(゚艸゚〃)て思いました😂💔笑
引っ張られて伸びちゃって…💔
疲れて意識朦朧でヘトヘトだったけどそこだけは鮮明です。笑

  • うりうりお

    うりうりお

    めちゃくちゃ微笑ましい😂!!次も頑張ってください!!

    • 12月6日
はじめてのママリ🔰‪

よーく覚えてます!
その日の陣痛から出産後,後陣痛で眠らされそこから目が覚めるまで起きてから病室戻るまですごーく鮮明に覚えてます!!
ここに書きたいぐらいだけど長ーーーくなるのでやめときます(>_<)
とりあえず陣痛でいきんでるときに「うんこが出るー」と叫んだのは言っておきます( ̄∀ ̄)
ホントにいい思い出♡ᵕ̈*
陣痛痛いけどまたこの痛い思いしてもまだまだ産みたいって思います(* ॑꒳ ॑* )⋆*

  • うりうりお

    うりうりお

    ウンコはやはり出そうになるんですね😂後陣痛しか味わってないですが、傷の痛みと合わせて悶絶でした…また産みたいと思えるのは素敵なことですね!!

    • 12月6日
ぽんた

私は頭が出てきた時から目がばっちり開いていて、めっちゃ怖かったのを覚えてます。笑
しかもそこから結構長くて(肩が引っかかってた)ずっと目開いてるし、キョロキョロしてるし青紫色の顔だしでホラーでした。笑
なので可愛いとは到底思えず(・・;)

この写真の状態です。
怖かったーー。笑

41wで産まれたなので、私はもうお腹のスッキリ感がハンパなかったです!
出し切った感が快感になってて、もう一人欲しいと思ってしまいます。笑

  • うりうりお

    うりうりお

    文章が上手すぎて笑ってしまいました😂!!そしてお顔!絶対強い!赤ちゃんも頑張ってたのがわかります😂!やばいです、ツボです、何回も読みたい〜。笑

    • 12月6日
ゆな

やっと終わった!って言う感情だけでした🙌🏻
32時間かかったのでもう少し早かったら感動したのかもしれません😂

病院到着といきみ始めと産んだ瞬間の記憶しかないです(笑)

  • うりうりお

    うりうりお

    32時間も!!大変お疲れ様でした!かっこいい!

    • 12月7日
ちぃ

上の二人帝王切開でした。長女の時は初期から出血でトラブルの初妊婦ライフだった分、やはり産まれた時はただただ涙と感謝でしたね❤️
二人目はトラブルないマタニティーライフでしたが、やはり産まれたら涙😂
今回は1番体調が不安定でトラブル続きなので、無事に産まれたら大号泣だろうなぁと思ってます😁とりあえず、母子共に無事に産めるよう過ごします‼️

  • うりうりお

    うりうりお

    3人目素敵です!!思う存分に毎日楽しんで素敵な涙をぶっ放してください!!

    • 12月7日
mako

産まれた瞬間「やっと終わった…」っていうのが第一でした😂
産声聞いて安心したのと同時に、思ってたよりしっかりしてるのが出てきた!が第二で、へその緒切って拭いて腕に置いてくれた時にお目々ぱっちり開いてたので、目力すご!!が第三でした(笑)

  • うりうりお

    うりうりお

    はぁ〜最後の想像したらかわいくて幸せになりました😂!!

    • 12月7日
deleted user

60時間近く寝てなかったのに加えて出血も多く意識もうろうとしながらの緊急帝王切開だったのでほとんど覚えてないです。
泣いたのも急に泣き声が聞こえてビックリしたのは覚えてるけど声は分からないです。
心肺停止ですぐ検査が必要だった?とかで、2秒くらいですぐ連れていかれたので顔も瞬きして見逃しました。
というか、なぜか顔を見ずににおいを嗅ぎました。笑

  • うりうりお

    うりうりお

    60時間不眠とか大変でしたね!!においはやはり本能から来るものなんでしょうか…そして元気で良かった!お疲れ様でした!!

    • 12月7日
ドナルド・ダック

私も帝王切開でした!
最初から最後まで鮮明に覚えていますよ♪
でも不思議とその後の痛みは忘れてきてますが…

手術室に入って台に乗った瞬間から両手両足の震えが止まらなくなったことや
「赤ちゃん産まれまーす!」の先生の声と共に聞こえた娘の産声
その声を聞いた瞬間に「出てきたぁー✨✨」とホッとして号泣したこと
でもその産声が一瞬で聞こえなくなったこと
「2166g!」と言われて予想以上に小さいなと思ったこと
「可愛い女の子ですよ♪」と顔の横に連れてこられて「うわぁ人間や…」と一言目に言ったことなど…

自分のお腹で1人の人間が育ち
無事に産まれてきてくれたその瞬間は
一生忘れることはないだろうなと思います♡
思い出せば出すほど娘が愛おしくなるし
より一層大切に育てていきたいなと思います(*´ω`*)

  • うりうりお

    うりうりお

    最後まで読んで涙が出そうでした〜!!台に乗ってからをワタシもしっかり思い出しました!術後の麻酔が取れた痛みは衝撃で今でもなかなか覚えています😂

    • 12月7日
  • ドナルド・ダック

    ドナルド・ダック

    ありがとうございます♡
    私も産後2カ月は痛みも忘れることができなくて
    「2人目はまだいらないかな…」と思っていましたが
    そのくらいの時期からゆっくりと痛さも忘れてきて
    1年経つ今じゃ「去年の12月は死にそうな痛みに耐えてたんだっけ?どのくらい痛かったんだっけな?」と
    思い出したくても思い出せないくらいになりました!

    ほんとに当時は3メートル歩くのですら大変だったのに
    その大変さでさえもどこかにいっちゃうくらいなんですからね♪

    • 12月7日
  • うりうりお

    うりうりお

    おっと!今見たらお返事が下にずれてます😂

    • 12月8日
まる

可愛い!
でしたよ(^^)

  • うりうりお

    うりうりお

    なによりもまずそれですね😄

    • 12月7日
うりうりお

そうそう!おじいちゃんばりに前かがみで、のっそのっそで必死ですよね😂やっぱり明けない夜は無いって身をもって勉強しましたね!笑
いまだに漠然と痛かったことを思い出すので、2人目はまだまだ怖かったりします…🤚

さおり

1人目も2人目も帝王切開で、赤ちゃん大きく、誕生した瞬間・・デカっですかね笑笑

1人目は本当にデカかった笑笑4キロ超えてたので。

1人目は、赤ちゃん取り出した後眠らされてたからデカっしか覚えてません。

2人目は、赤ちゃん取り出した瞬間から傷の痛みじゃなく、収縮痛が始まってしまって、寒気やらなんやら襲われてました(泣)

  • うりうりお

    うりうりお

    どちらも無事で良かったです!!4キロ超え立派!!収縮痛、想像したら恐怖…!お疲れ様でした!!

    • 12月8日