※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美聖
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘がおまるに座るのが好きで、トイレトレーニングを考えています。肌着をセパレートにするか迷っており、90サイズがいいか悩んでいます。身長は成長曲線の一番上を超えています。

1歳4ヶ月の娘です。最近、保育園でおまるに座るのが好きみたいで、家でもしーしーと言って座らせてと言って座ってます。
そこで、肌着をセパレートにするか迷い中です。寒いので、お腹が冷えないのかが。
皆さん、トイレトレーニングを始めたら、すぐに肌着をセパレートにしましたか?
また、セパレートの肌着を今から買うならばサイズは90がいいでしょうか?身長は、成長曲線の一番上を超えるくらい高いです。

コメント

トイトレはまだしてませんが、肌着は一歳頃からセパレートです^^💨
うちの子も曲線はみ出す大きめで、身長82センチで90サイズがちょうど良いです👍

• 美聖

美聖

ありがとうございます✨
    お仲間がいましたね🎵それなら、肌着は90、あれば95を検討しようと思います。

• 12月6日
なぁたん

同じ時期からトイトレ開始しました♡すぐセパレートにしましたよ!90でいいと思います(*^^*)
トイトレは自分で着脱できることがまず大切なので、セパレートのほうが、お子さんも自分で脱ぎやすいと思います(*^^*)

• 美聖

美聖

ありがとうございます✨
    脱ぎやすさも大事ですね🎵
    自分で着脱も頑張ってもらいます(笑)

• 12月6日