※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっち
子育て・グッズ

新潟市中央区に引っ越す予定で、赤ちゃんの洋服について教えてください。雪に慣れていないため、どんな服が必要か不安です。他に必要なものや気をつけることがあれば教えてください。

新潟に住んでる方が居たら教えてください💦
現在は東京に住んでるのですが
来年の1月に旦那の転職で、
旦那の実家の新潟市中央区に引っ越す事になりました。

私が28年間東京暮らしのため、
雪に慣れてないのと、
新潟の気候が分からないのですが、、
引っ越す頃には6ヶ月半になる赤ちゃんの
洋服ってどんなものですか?
もこもこアウターで大丈夫ですか?
洋服とかの他になにか揃えておいた方がいい物とか
気をつけた方がいい事がもしあったら
教えていただきたいです😭💦💦

コメント

実家が中央区ですヽ(´エ`)ノ
中央区はそこまで雪はつもりませんが都内の人からしたら降ってるなー、ってなるかもしれませんので靴は気をつけたほうがいいですよ❤
気候に関しては、私はいま横浜に住んでるのですが、正直横浜のほうが寒く感じます。おそらく乾燥が半端ないせいかと笑
新潟は湿度が雪が降る分、冬でもかなりあるので実際はそこまで寒く感じません。でも赤ちゃんも大人と厚着はしすぎ!って思うくらいしておいた方が良いかな、とは思います。
中央区も場所によりますが買い物しやすい環境であれば住んでから色々用意するでも大丈夫ですよヽ(´エ`)ノ車があればなんとかなります笑

• いっち

いっち

ありがとうございます!
    引っ越してから買い揃えても大丈夫そうで安心しました😌
    行くときは今使ってるものをこのまま使おうと思います!

• 12月7日
の

新潟出身です!
雪は降りますけど山や田舎ほど多くは積もったり降ったりはしないと思います!
アウターもそうですけれど出来れば
足や頭や手も暖かくしてあげるといいと思います☺️
小さめなタオルケットもあったりすると
どこでも包んであげれるのでいいかもしれませんね🌟

• いっち

いっち

ありがとうございます😊
    雪がとても心配で…😫💦
    わかりました、タオルケット参考にさせて頂きます😌

• 12月7日
ゆーたん

新潟市中央区住みです🤚
1月2月はまだ雪降りそうですが、中央区なら積もってもすぐに溶けてビチョビチョになります。
膝まで積もることは全然ないですね☃️
海の方や高い建物がある方なら風はとても冷たく強いので上着だけでなく帽子やマフラーの様なものやブランケットを用意しておくといいと思います。
足元からも冷えやすいので子供にはレッグウォーマーをつけてあげたりもいいかもしれません。
車移動は重装備なしでもいけます。
徒歩やバス移動は風対策と建物の中に入った時の温度差対策が必要です。
もこもこアウターも風が通るような物は寒いですね。
ダウンの様な素材やもこもこアウターの上に巻いてあげれるものがあれば良いです。

• いっち

いっち

ありがとうございます😊
    レッグウォーマーとダウン考えてみます🙆

• 12月7日
はなこ

現在新潟市中央区に住んで2年になります(*^^*)
結婚するまで千葉に住んでいましたが、思ったより雪国って感じではなかったです。中央区は降ってもそんなには積もらないみたいですね。
降る回数は東京より多いので滑りにくいブーツは新潟に来てから買いました。
冬は雨ばっかりなので、抱っこ紐ケープは雨にも対応できるタイプのものを買う予定です(*^^*)

• いっち

いっち

やっぱりブーツなどは新潟行ってから揃えるべきですね😂
    抱っこ紐ケープは撥水性のあるものを検討してます😌やっぱり雨多いんですね!慣れない育児しながら新しい土地に行くこと、慣れない気候に不安ばかりで…😭💦

ありがとうございました!

• 12月7日
もち

中央区なら結構栄えてるので除雪も行き届くので大丈夫かと!
気候は晴れ間が冬はあまりないです💧
子供にはモコモコのアウターやスキーウェアみたいな繋のものを着せてますよ😊
多少のお出かけならオシャレなアウターで全然大丈夫です!
ただ寒いので風邪を引かない格好であれば特に気にすることないですよ。

私は東区で除雪も遅く今日はひどい目に合いましたが笑
中央区ならさほど心配ないかと!

• いっち

いっち

晴れ間があまり無いんですかぁ…😭
    区によって、雪の量が違うんですね!除雪大変そうですね😱💦

ありがとうございました!

• 12月7日