※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまーー
家族・旦那

愚痴になります…笑旦那は、常に携帯ゲーム。大事な話しても、まって!も…

愚痴になります…笑
旦那は、常に携帯ゲーム。大事な話しても、まって!もう終わるから!と言って、待ってても何も返答なし。終わったの?と聞いても、もう少し!毎回このやりとりで、イラッとします。こんなんじゃ、会話も減ってしまうし、こっちも話す気にもなれません。あとから、なんだった?って言われても、もういいよ。って言ってしまいます。家事してても子供放ったらかしの、ゲームに夢中。パパ子供見て!と言っても、片手に、携帯でゲームやりながらみてます。もう、許せません。イライラがやばいです。携帯ゲームやめてもらえないかきいたら、俺の楽しみだもん!何がいかんの?お前も俺がゲームやってるってわかってる時に、大事な話してくるじゃん。わざわざ、そんな時に話してこないで、と言わんばかりに言ってきました。

もう、呆れて何も話したくありません…
どーしたらいいでしょーか??

コメント

私ならゲーム全て消去します←経験済み
それでも辞めない、もしくは逆ギレでもされたらガチでスマホぶっ壊します。

ゆき

私も今、ムカついてて同じ投稿するところでした(笑)
呆れて話したくなくなるの、わかります。どうしたら良いのでしょうね…一緒に考えましょう😊

ほんと、イライラしますよね!
そんな暇があるなら子どもみたり、家事でもやってくれよって思います。どーせ明日の朝も眠くて起きられないんでしょ?はぁー

ままり

私は旦那が真剣にゲームしてるときはできるだけ話しかけません!
日中仕事して帰って、帰ってから携帯いじるな、アプリで遊ぶな!は、かなり酷だと私は思うので。
話があるときはゲームやyoutube止めてもらったり、待って!と言われたらしつこく まだ?(^o^)まだ?(^o^)って言いながらこちょこちょしたりしてます。イラついても仕方ないので😂
こういう方法もあると参考になればと思います🤔

ぺーすけ

読んでいて怒りがこみ上げてきました。まじあり得ない。そんなんで父親ずらされたら私だったらブチ切れますね。
一度ブチ切れたらどうでしょう??
あえて無視してみるとかはどうですか??

たおまま♡

私1回、目の前で携帯ボコボコにして使えなくしてゴミ箱に捨てたことあります💦
しばらく携帯なしで生活してました。
さすがに不便で買いましたが今もゲームばっかりでうんざりです。
産まれたら絶対やめるって口約束はしてますがやめなかったら次は壊さず中のゲーム全部消すつもりです!

あーちゃん

私の旦那もケータイばっかやって息子の面倒みてくれなくて、、
私がブチギレて旦那のアイフォン画面バッキバキにしてやりました😂

夫婦の会話って大切ですよね、、
人の話聞けないなら私だったら無視します笑笑

何で無視するの?って聞かれたら

いつもあなたがやっている事だよって言って反省させちゃいましょ笑

うちもですよ!起きたと思ったらスマホゲーム。子供が話しかけても聞こえないくらい夢中でスマホゲーム。子供の相手するときも片手にスマホでゲーム。外にいても暇さえあればスマホゲーム。トイレ出てこないと思ったらトイレでスマホゲーム。おふろ入るって脱衣所行って、私がもうおふろ入ってるだろうと洗濯機まわしにいくと脱衣所で全裸でスマホゲーム。こいつはアホか?ってかんじです。

食事中もYouTube見てたので流石に注意しました。
子供に示しがつきませんし。
食事中は治りましたがそれ以外は言っても意味がありません
子供の今の姿は今しか見れないのに。

葉月

それは大変でしたね…。
私の旦那もそんな感じですが、仕事の重圧からのガス抜きで家に帰ってきたら携帯ゲームを無課金でしています。

いきなりゲームのデータを消したりアンインストールするのは完全に不和の原因にしかならないので絶対オススメしませんが、一度きちんとルールを話し合うべきだとも思います。
最低限こどもが話しかけてきたりした時はきちんと向き合う等ゆるく決めておくだけでも苛々はマシになるかもです…多分。

りーまーーさんは元々旦那さんがゲームすること自体嫌ですか?ゲーム中毒になっているのが嫌ですか?

あおちゃん

画面と旦那の顔のあいだに顔挟んで画面見えなくします( ˆoˆ )/

因みにうちの旦那はモンストですが子供近づけて子供の手でわざとゲーム操作したりしてます(笑)

妊娠中はいらいらして何回も消してバックアップ取ってるのも知ってたのでバックアップの消し方調べたら上書き保存すると消えるって書いてあったので上書き保存して消しましたがまたダウンロードしててまた上書き保存して消してってやり続けてもう諦めて嫌がらせに走ってます(笑)

うちもそんな感じです💧私が言っても治らず逆ギレしてましたが子持ちの美容師さんに 片手間で子供と遊ぶのはダメだよ奥さんは毎日真剣に子育てしてんだから。と言われたらしく多少はマシになりましたがまだダメですね。第三者から言われないも治らないかもですね( ˙-˙ )本当に困った生き物ですよねー

‪❤︎‬‪ゅいゅまmama‪❤︎‬‪

うちもですーーー😭
携帯依存症か?ってくらい携帯とお友達ですよ……

ゲームはもちろん、外食の時も頼んだものが来るまで携帯いじり……💦

トイレでは携帯いじってないって言ったのに、わざとトイレ入ってる間にLINEしたら、既読になり、、、
「いじってるじゃん(💢'ω')」とトイレから出てくるなり言ってやりましたよ😆

雪の中に携帯埋めてやりたい❗️ってこの時期思いますね~~~🤣

回答にはなってないんですが、、、あたしもこれにはイライラしちゃってるんですー😵

ymama

本当分かります!

アプリ消してやろうかと思ったのは一度ではありません😭
一度話し合うのが一番なんですかね(´・ω・`)
こっちの身にもなってみろ!っていつも思います…。