※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずきバー
子育て・グッズ

最近、双子の子育てで怒ったり注意したりすることに疲れて、穏やかになれるか不安です。注意できない時もあり、もう疲れました。

3歳の双子ママしてます。
最近、怒るのも注意するのも疲れてボーっとしてしまいます。怒るのも疲れてしまいました。

いつになったら穏やかにくらせるのかな…

ひどい時はけがをすると分かってても注意できない時があります。もぅ、疲れました。

コメント

なおこ

お母さん、お疲れ様です。一気に二人のお母さんになったんだから、体も心もついていかない時ってあると思います。
無責任なことは言えませんが、疲れちゃうくらい一生懸命向き合って過ごしておられるということだと思います。たまには自分にご褒美を設けたりしてください、二倍大変なお母さんをこなす主様は本当に尊敬できるいいお母さんだと思うから、疲れて怒ったり出来ない自分も責めず、ただ、あとで後悔することのない日々を過ごしてください。

はじめてのママリ🔰

いいんじゃないですか?疲れてるときはボーッとするのに限りますよ。
怪我は自分で痛い思いして学ぶのが一番ですよ、どうせ聞かないしやり取り面倒くさいし、私疲れてなくても痛くするからねーって言って、ドスンッッびぇ〜ーー‼︎ってなって、ほらねぇ、分かった? ですよいつも。

神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんはメン

すごい分かります(>_<)
うちは双子ではないですが、年子なので10分おきに喧嘩が勃発してます💦
最新は怒ったり仲裁したりするのに疲れちゃって、遠くからボーッと眺めてしまう時結構あります。
疲れますよね…
1人なら楽だろうなぁって思います(^_^;)

双子ママ

お疲れ様です。
疲れたらボーッとしましょ。
よその子を怪我させたら大変だけど、家の中で2人でやりあってる以上勝手にどうぞで良いと思いますよ。
家が荒れても後で片付けたらいいんだし。少しでも気を楽に子育てお互い乗り切って行きましょう(^^)

ラテ&ゆめ

わかります‼️
うちは2歳の男の子の双子ですが、毎日怒鳴ってます💦
ダメだと思いながらも、2人で喧嘩勃発😫
飲み物で遊ぶ…
ダメと言ったことを何回もする…
もう、色々あってキリがないですが、怒るのも疲れ私もボーッと本当に本当に危なくない限り見守ってます💦

たけみ

同じく3歳の双子です😃
私も時々全てシャットダウンしてます(笑)

適度にぼーっとするくらいじゃないと双子育児出来ませんよ😋❤️