※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

1歳半検診で一人で歩けるか問診票があります。どの程度歩けたらマークすればいいでしょうか。たっちができるようになったが、まだ歩けるか不安です。

来週1歳半検診があるのですが、問診票に一人で歩けるかというのがあって、どの程度歩けたらはいに丸つけていいのでしょうか。
この間やっと一人でたっちができるようになり、2歩足が出たのですが、やっぱりこれだと一人で歩けるにはなりませんよね。

コメント

ゆき

余白にその通りに書けば良いと思います

2児ママ♂

補助なしで一人で歩けたら
じゃないですかね?
確か相談したいこと・・・っていう欄が
あると思うのでそこに書いて相談
してみるのもいいと思いますよ?

それか、丸をどちらにも付けないで
検診の時に先生?に直接見て
もらうのもありかなって思います!

deleted user

個人的な意見ですが、10歩以上は歩けてると良いかなぁと思います。1歳半健診だとすでによく歩いてバタバタ走ってる子もいるくらいなので、私なら空欄で持っていって保健師さんと用紙見ながら対面でお話するので、その時に口頭で伝えて指示仰ぎます😊判断が出来なくて〜と。