※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
妊娠・出産

実母の小言にイライラしています。里帰り中、制限されている感じでストレスを感じています。同じ経験の方いますか?発散方法を教えてください。

里帰りで実母の小言にイライラしてしまいます。
帰るまでは実家に早く帰りたいと思っていましたが、実際帰ると何をするにもいちいちうるさいと思ってしまい、今までのように好きにできていたことも制限されているような感じで些細なことにストレスを感じてしまいます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
同じような方いますか?また発散方法などあれば教えて下さい(*_*)★

コメント

yuuuka

同じくイライラしています!
里帰りは楽をするために来ているのに、楽ができずイライラ。。。
早く家に帰りたいと思っています(._."ll)
私のストレス発散はとりあえず外に出る!友だちとlunchとか行って、気分転換してますよ♡
今はまだ全然動けるので、行けるうちに行っています(๑˙³˙)و

• もん

もん

同じ方がいてよかったです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    ほんとにそうなんです!
    実家は二世帯で光熱費関係はすべて祖父母が支払っていて小言を言ってくる母親は一銭も家にお金を入れていないくせに水道代のこととか、体重管理のこことか諸々言われたくない!ほっといて!と思うことが多くて(*_*)でも先々助けてもらうことが増えると思うと逆らえずぐっと堪えていますが内心めちゃくちゃイライラしてしまいます( ꒪Д꒪)ノ私も気分転換しながら乗り切りたいと思います!ありがとうございます*ˊᵕˋ*

• 12月6日
karinmama

私も里帰り中、イライラ経験しました😅
子供が産まれてからも引越しが重なっていた為新居完成まで3ヶ月居座っていた為親も疲れてきたんだと思いますが😭
小言の嵐でしたね💦
うちの場合は出産前は優しかったです。出産後。1ヶ月経ったくらいからですかね、ボケボケしてるんじゃない!って急に怒り出しました。夜寝ることもできていないし、家事代わりにやるよっていってるのにいいよとか言うくせに、文句言われてました。
引越し前だから居てもいいって言われたからいたのに💦

私も甘えて悪いと思いましたが、イライラの方が勝ってしまいました😅

• karinmama

karinmama

解消法は、1ヶ月検診終わったらお散歩いったり。
    妊娠中は、友達とギリギリまでランチしたりでしたね♡

• 12月6日
  • もん

もん

ほんとに、なんのために帰ってきたんだろう。。って思うことが多くなりますよね( ꒪Д꒪)ノ確かに甘えて悪いなとも思うのですが、普段なんの力も借りてない分、こんな時くらい助けてくれてもなんて思ってしまいます(´๑•_•๑)
    産前からこんなに小言言われてイライラしてたら産後を考えたら恐ろしいです(*_*)

• 12月6日