
1歳の子供に夜寝る前にフォローアップミルクと母乳をあげていますが、3回食の時、どのくらいの量のフォローアップミルクをあげればいいでしょうか?
フォローアップミルクについて。
1歳になります。離乳食は1日3回、しっかりたべています。
夜寝る前にフォローアップミルクと母乳をあげていますが、みなさん3回食の時、どのくらいの量のフォローアップミルクをあげていますか?
よろしくお願いしますm(_ _)m
- ミカ(4歳3ヶ月, 8歳)
コメント

ママリ
しっかり食べているならフォロミではなくていいのかなと思います!
母乳もあげているならいらないか牛乳でいいかと思いますよ!

ゆな
朝ごはんと一緒に200とお昼寝後に200飲ませてます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
はじめ朝じゃなく夜あげてたんですがミルクないと寝ない子になったら嫌なんで朝に変えました!
-
ミカ
そうなんですね!その方法もいいですね!
ちなみに夜ごはんは何時ですか?
朝までもちますか?- 12月6日
-
ゆな
夜ご飯はだいたい19時ごろにあげてます😌🌟
たまにそれより早かったり遅かったりしますがだいたいその時間です!!
持ってるかわかりませんが22時には寝かせてるので全然持ちますよ💓- 12月6日

COCORO
牛乳への移行は検討されてますか?
コップやストローで牛乳を飲む練習も一歳なので良いかな?と…
食べれてないならフォロミかな?と思いました😳
フォロミは卒業してますが…以前は寝る前に200作ってました💦本人は半分くらいしか飲みませんでした!
-
ミカ
牛乳はあまりあげたくなくて、、、
体に悪いという意見もありますし(>_<)
うちも120と母乳を今あげています。- 12月6日

ko zu
まだフォロミあげてます!
寝る前に200用意してますが
100しか飲まないときもあるのでもうなくなればやめようかなとかんがえちゅうです。

苺
うちはその頃、離乳食しっかり食べてたので、フォロミはやめて少しずつ牛乳に移行しました。
フォロミも牛乳に比べると割高なので😂
寝る前はお茶かお白湯をあげています☺️
ミカ
ごはんはしっかり食べてますが、体重がぜんぜん増えてなくて心配であげていました^_^あと鉄分もとれるかなーと思って。
牛乳はあまり進んであげたくなくて、、、
ママリ
うちの子も体重はあまり増えないですが、活動量も多いので減っていなくて成長曲線内なら問題ないかなと思っています!
鉄分は食事で取れるように工夫しています!
うちは牛乳よりも無調整豆乳と白湯を基本的にあげています(^^)