※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
家事・料理

離乳食、料理に使いたくて(最初はおもに離乳食)ハンドブレンダーの購入…

離乳食、料理に使いたくて
(最初はおもに離乳食)
ハンドブレンダーの購入を考えてます。

つぶす、混ぜるの2役タイプと
つぶす、混ぜる、練るの3役タイプ
どちらがいいでしょうか?

私が欲しいのは2役タイプでしたが
離乳食なら練る機能もあったら
便利なのかなぁ??と思ったのですが
どうなんでしょう(´・-・`)?

後々離乳食だけじゃなく
料理にも使いたいと思ってますが
みじん切りができるチョッパー付きや
泡立て用のアタッチメント付きもあり
これもあった方がいいかなぁ〜と
迷って決められません(>_<)
どうせ買うなら良いもの!!
って思ったり…。笑


ハンドブレンダー使ってる方
どんなタイプのを使ってますか??
よろしければ、メーカーなども
教えてくださいm(__)m

コメント

m

こんばんは♡
うちもそろそろ離乳食始めるのでハンドブレンダー気になってます(*´꒳`*)同じく使ってる方が居たら、オススメのタイプやメーカー聞きたいです❀

そう君ママ

私も最近購入しました(^^)
メーカーはPanasonicです
最初ブレンダーだけでいいと思いながら見てみるとフードプロセッサーがついてたり泡立て器がついてたり、みてたら欲しくなって(笑)
結局セットになってるのを買いました!
値段は元値が8000円くらいでポイントも貯まっていたので手出しは3千円くらいでした♡
店員さんに聞いたところ、Panasonicは刃が丈夫みたいで、ブラウンというメーカーはモーターが丈夫らしいです
値段も本当にピン切りですね
使い心地はというと、息子の離乳食が思うように進まず出番はまだです(すいません(^^;)
ぜひご参考までに