※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが指しゃぶりで吐いてしまうことについて相談です。離乳食を始めたばかりで、親指を奥まで入れると吐いてしまいます。離乳食の量が原因か、指しゃぶりが原因か知りたいそうです。

指しゃぶり下手な子っていますか?
よく親指とか拳とか舐めたり、吸ったりしてるんですけど、親指を奥まで入れ過ぎるのか、オエっと吐きそうになっています。
生後6ヶ月になったところです。
さっきも親指入れてオエオエ言ってて、実際に結構な量吐きました。
朝は離乳食をあげはじめててまだ9日目で、おかゆ小さじ4と人参小さじ2あげました。
昨日から人参あげてますが、特に変わりなかったので今日は小さじ2にしたんですが、吐いたのは離乳食が何かいけなかったのでしょうか。
それともただ単に指が奥まで入って吐いたのでしょうか。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ぱる

うちの子も指しゃぶりより拳しゃぶりよくします!たまにオエってなりますが吐き戻しはした事ないです😶

  • mi

    mi

    吐き戻しはないのですね。。コメントありがとうございました!

    • 12月7日
mk2s

もうすぐ6ヶ月になります(^^)
離乳食始めて2週目です。うちの子も、最近、拳しゃぶりをして、(実際には吐いてないですが)オエっていうのを何度かしてます(´-ω-`)

素人意見ですが、指なり拳なりをしゃぶってて吐いたのなら離乳食が原因ではないのかなぁと私は思います!

  • mi

    mi

    離乳食同じくらいですね!
    コメントありがとうございました!

    • 12月7日
mamari

人差し指、中指を入れてることもよくあります(^◇^;)吐いたりはしないですが、時々オエッとなってます💦💦

  • mi

    mi

    オエっとなりますよね。
    そんなに入れなくていいのにと思ってしまいます。
    コメントありがとうございました!

    • 12月7日