※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとちゃん
妊娠・出産

31週に入り、食後にムカムカする症状があります。お腹が大きくなってきてしんどいです。浮腫みがあるため、漢方薬のゴレイサンを飲んでいます。同じ経験の方いますか?

こんにちは。

昨日から31週に入ったのですが、ご飯を食べたあとムカムカするんです。
胃が圧迫されてるんかなぁとは思うんですが、初期のつわりの時ほどにはしんどくないけど、お腹が大きくなってきてるだけに、やっぱりしんどいです。
そんなもんですか?

あと、浮腫みがあって、漢方薬のゴレイサンってやつを飲んでるんですが、飲んでる方、いらっしゃっますか?

コメント

きゅる

そんなもんですね…
お腹減った…でもあんまり入らない…でも食べないと力はいらない…状態でした
なのでちょこちょこ食べしてました!

浮腫に腓返りに辛いですよね…私は飲んでなかったのでメディキュットだけ履いてました(笑)

• さとちゃん

さとちゃん

ちょこちょこ食べるのがいいのですね!
    お腹はすくので、何か口にしたくなるんで、上手くしていかないと…。体重ももう増やせられないので(^^;

メディキュットも履いてます。
    寝るとき用なのでやっと履きやすくなりました!

• 9月2日
gontA929

私も30週あたりに胃痛がありました。キリキリと痛い感じでした。食べ過ぎるとなるのかなー?その時は少し控えめにご飯食べたり、暖かい飲み物とったり、体を冷やす食べ物を取らないように気をつけていたら、臨月にはいって少し楽になりました。今が1番圧迫されてる時期かもしれないですね。

浮腫みは辛いですよね(>人<;)私は漢方飲んでませんでしたが、足を少し高くして寝たり、マッサージをしてました。ヨガでも効果があると思います!

• さとちゃん

さとちゃん

食べ過ぎないように…。を心がけて過ごすようになりました。

漢方薬、あまり処方されてないんですね。
    ヨガは明日行くので、体動かしてきます!

• 9月2日