※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くう
子育て・グッズ

夜間断乳すれば寝つきが改善する可能性があります。添い乳が原因かどうかはわかりません。

夜寝る時いつも抱っこで寝かしつけます

そのあと起きてからは添い乳で寝かしつけます

最近夜寝るときに抱っこで寝かしつけてるのに
すぐ起きてしまいます

その後の添い乳が原因でしょうか?

夜間断乳したら寝てくれるようになりますか?

コメント

黄緑子

違う方法を試してみるのもいいと思いますよ(*˘︶˘*).:*♡

添い乳が原因なのかは、やめてみないと正直わかりません。
夜間断乳しても、泣いて起きる子は長ければ3歳まで夜泣きします。

夜間断乳とともに朝まで寝る子もいます。

• くう

くう

コメントありがとーございます😭
    違う方法ってトントンとかですか??💦

夜間断乳って結構大変そうなので、それで寝てくれるかわからないならするか迷います💦

• 12月6日
  • 黄緑子

黄緑子

うちは、変化させて行きましたよ!
    抱っこ⇒抱っこ紐⇒横になってくっつく⇒手遊びして、とんとんだけ⇒手遊びしてコロンと転がすだけ(今の下の子)⇒横に寝かせて隣にいる(上の子)

来年から、二人とも部屋分ける予定です(笑)
    おやすみ!でドアパタン!

楽しみ(笑)

下の子は断乳で朝まで寝るようになりました!
    それでも週に2回くらいは夜中2回くらい泣きます。

上の子は断乳しても幼稚園慣れるまで泣いてました!

• 12月6日
はじめてのママリン🔰

抱っこからの寝かしつけが難しくなり(夜中何回か起き出した)、添い乳で簡単に寝かせられるようになったけど夜中頻繁に起き、30分おきに起きて私が寝れなくなったのが7ヶ月の時、寝かしつけの乳が原因でしょうとココで言われ、寝かしつけを添い寝にトレーニングしたら、比較的起きずに寝てくれるようになりました!そして夜中起きずにいたのに、私がズボラなもので、夜中起きたら添い乳、を繰り返したらまた頻回に起きるようになってしまい(寝かしつけは添い寝のまま)ました。

9ヶ月になり、離乳食が進んだところで夜間断乳結構し、今は明け方にお腹すいて?起きますが、それ以外はあまり起きず、眠りも深くなりました!

抱っこ寝も、知恵がついてきて、寝るときはママの胸の中で幸せを感じながら寝てたのに、なんとなく眠りが浅くなった時に布団にいると、ナンデー!ってなるんですよね〜きっと!

• くう

くう

添い寝へのトレーニングはどんな感じで行いましたか?😢

• 12月6日
  • はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

ひたすら、寝たふり!です!
    心を鬼にしないとできません〜!
    限界を迎えたらやってみてください!
    うちは7ヶ月の時に限界が来て笑
    初日20分ギャン泣きして寝て行きました…!その日から結構深く寝ました!
    日数が経つごとに、少しずつ泣くのが短くなり、1.5ヶ月後には泣かずに(布団でなら)ゴロゴロしてそのまま寝るようになりました!
    その後は9ヶ月の時に離乳食しっかり食べられるようになってから夜間断乳しました!
    それでもやっぱり、たまーに夜泣きあります!その時も放置です!(今は腕枕で寝る癖がついたので、夜泣きしたら腕枕して時が来るとそのうち寝る…みたいな感じです)

放置は見てしまうと目が合ってしまい、めちゃくちゃかわいそうになるので、ここも心を鬼にしてなるべく見ないようにしてました💦

• 12月6日