※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

同窓会や同期会が苦手で、大勢の集まりも避けたい。親しい友人2人と会いたいだけ。同窓会が苦手な人が多いようで、旦那は異常だと言う。

皆さん、同窓会ってすすんでいきますか?
私は大勢の集まりとか、嫌いです。
友達は誰とでも分け隔てなく付き合ってるので、嫌いな人とかそんなにいません。
けど、同窓会や、同期会とか大勢の集まりが嫌です。
人見知り激しいのもありますが、激太りしたので会いたくない。
ほんとに親しい友人は2人いて、その二人に会えればいいからほかの人はいいやって感じです。
インターネットでみてましたが、同窓会嫌な人6割くらいいるようですね。
旦那は大勢の集まり好きで、目立ちたいタイプなので旦那からは、それって異常だよ!って言われます‪‪💦‬

コメント

ころぬこ

私も行きません😅
あんまり会いたいとも思いませんし、集団の集まりは苦手です😫
仲良い子とだけたまに会うぐらいです😊

• ゆう

ゆう

同じですね!
    私も仲良い二人にだけ会えればいいやって感じで、親友とは普段あってるからいいやって思います。
    旦那に異常と言われ、嫌でも行ったほうがいいのかと気になってました(^ω^;)

• 12月6日

同じくあまり行きたくありません!

大勢での集まりが苦手です!

• ゆう

ゆう

同じですね!
    別に会いたくない人いるとかじゃないんですが、大勢の中にいくのは嫌なんですよねー‪‪💦‬

• 12月6日

退会ユーザー

そうなんですよね(T-T)
    とても分かります!!

• 12月6日
☆Q☆

私なんて一回も行ったことないですよ笑

理由は卒業してから疎遠になったから全然連絡とってない人ばっかりだし、会いたい人もいないし、その時にお付き合いしてた彼氏が別れたあとにやばいストーカーになってしまったので尚更行きたくなかったです💦
しかもそういうのって大体土日にやるから接客業してたので物理的に行けないし😅

小中高、専門学校の同窓会をずっと断ってたら呼ばれなくなりましたが、めんどくさくないので楽です笑

• ゆう

ゆう

そうなんですね!私も年末年始関係なく仕事なので断りやすいですが…

ま、行きたくないなら別にいいですよねー!
    好きな人は好きなんでしょうけど。

• 12月6日
死ぬ事以外は擦り傷

私も同窓会とか大勢で
集まるの好きです。笑

• ゆう

ゆう

好きなんですね!ワイワイするのが好きなんですか?

• 12月6日
  • 死ぬ事以外は擦り傷

死ぬ事以外は擦り傷

わいわいするのもすきですが
    滅多に会えない人にも会えるのが
    嬉しいとか
    昔の先生に会えるから嬉しいとか
    色々な理由があります!

• 12月6日
  • ゆう

ゆう

そうなんですね!私は会いたい人にだけ会えればいいやって思ってしまいます(^ω^;)薄情な人ですよね‪‪💦‬

• 12月6日
よさ

分かります!!
私は会いたくないし、大勢の集まりが苦手で、成人式ですら行かなかったです💦💦
本当に仲良くしてる2人だけに会えたらいいです😊
今ではお呼ばれの連絡も無しで断る手間がなく楽に過ごせています!😁

• ゆう

ゆう

やっぱりそうですよねー
    私の仲良い友達は行きたがってて誘われたのですが行く気になれず。。
    仕事を理由に断る予定ですが。。
    その仲いい子とはいつでも違う日に会えるからいいやって感じです。

• 12月6日
  • よさ

よさ

友達に行こうと言われるのは辛い部分もありますよね😅
    私は幸い二人も行きたがらないので内々で楽しんでいます!!

全然、お仕事を理由に断っても良いと思います🙆
    また、後日お友達とは会えるんだし😊

• 12月6日
  • ゆう

ゆう

そうなんですね!友達は違う仲良い友達が行くのであれば行くと思いますが、私が行けば尚いいんだろうなって感じです。
    ま、その友達とはいつも会ってるので( •̀ᴗ•́ )/

• 12月6日
らぷんつぇる♡♡

私も同窓会とか好きです。笑

でも、嫌いな人のこと異常とか思いませんし
行きたくない人は行かなくていいと思いますよ!

• ゆう

ゆう

別に無理矢理いくものでもないですよね(^ω^;)

• 12月6日
まるるaaa

私は一回も行ったことありません。

双子の兄はなぜか必ず行くので(高校までずっと同じ学校です)、情報だけは入ってきますが、別に興味もありません。

私の職場はみんなそんな感じで、仲のいい友達とは個別で付き合うけど、集まりには行かない人が多いです。

• ゆう

ゆう

そうなんですね!人それぞれですが、意外と行きたくない人多いんですね!

• 12月6日

主さんみたいな人多いですよ❗仲のいい友人にも同じ考えの人何人かいますよ😊異常じゃないと思います❗私は行きますが...😄

• ゆう

ゆう

そうですね!
    旦那に異常じゃない?!と言われ、同窓会って嫌でも行かなきゃいけないものかなと思ったり…
    結婚式とかは行きたくないからと断ったことはありません。
    ま、人それぞれですよね!

• 12月6日
🐼桜華🐼

成人式の後の初めての同窓会には行きましたが、それ以降の同窓会には行ってません(・・;)

何故か?というと、幹事が元サッカー部エース君と男テニのエースその2君だったからです。

元サッカー部エース君は元女テニのエースちゃんと結婚し、集うのはその周辺の人たちだろうと予測がついたからです。
あと会費。女子4万。男子8万ですよ。
はぁ⁉って思いました。
参加した友達がいうには、二次会カラオケで、会費から支払い、余りは幹事それぞれで分配したそうです。
ありえないですよね。

なので、それ聞いてから他(サッカー部やテニス部以外)の幹事で会費が安いなら参加するか考えようと他の友達と決めました。

• ゆう

ゆう

会費高いですね‪‪💦‬それなら絶対行きません!!しかも分配してるとか(^ω^;)
    そういう状況なら勝手にやってよって感じですね!

• 12月6日
  • 🐼桜華🐼

🐼桜華🐼

本当にビックリするくらい高いですよね!
    参加した友達がいうには、幹事以外で他に参加した人数(先生含めず)が10人ちょいらいです。
    そりゃ、会費が高いからでしょ!って思っちゃいました(苦笑)
    旦那の同窓会では会費3,000円でしたよ(笑)

• 12月6日
りんご

私も最近同窓会ありましたが行きませんでした。
仲良い人には会いたいけど他の人はどうでもいいですよね(笑)
近況とか別に知りたくないしと思ってしまいます(笑)
会費は6000円だったんですが、同窓会に使うくらいなら子供に使いたいと思ったので断りました😂

• ゆう

ゆう

そうなんですよね!
    子供にかけたいし、こどもを親にみてもらってまで参加したいとも思わないし…
    ま、こどもいなくても行きたくないっていう気持ちに変わりありませんが。仕事や育児に格好つけれるからいいですよね笑

• 12月7日