※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ
子育て・グッズ

子育て中の楽しいエピソードや幸せな気持ちを教えてください。例えば、寝ている娘の口の中のにおいを嗅ぐことや、ぐずっている時の表情が可愛いと感じることなど、何でも可愛いと気付いたらしいです。待っています。

どうせ大変なら 楽しみながら子育てしたいので
皆さん子育て中の楽しみや幸せなエピソードなど
良い気分になるお話教えてください😆💕

私は、あるあるだと思うんですが
娘が口をあけて寝てるときに
口の中のにおいをひたすらスーハー嗅いでるのが
最高に幸せです😂

ギャン泣きじゃなくて 少しぐずってるときの、
への字みたいな口もたまらないです😩
ウエーンってぐずってるときに
声かけたりあやしたりすると
いきなりキョトンってする顔も可愛すぎます😩
さらにまたぐずり始めるときの顔も
また可愛い😩😩(笑)

と、いうかもう何しても全てが可愛いから
キリが無いことに気付きました(笑)

皆さんからの幸せなコメント待ってます🕊💗

コメント

ハロまま

最近伝え歩きを始めましたが机の周りを何周もグルグル周り降りられないと泣いている時が笑えます(笑)
お母さんと一緒やいないいないばあを見ている時に声出して笑うこともありつられて笑っちゃいます😁
子育ては楽しみこと嬉しい事らだけではありませんが小さな幸せが乗り越えさせてくれますよね☺️
お互い頑張りましょう😁☘

• ちゃこ

ちゃこ

それは想像しただけで可愛すぎます😭👏🏻👏🏻うちはまだ1ヶ月ちょっとなので、そんなお話を聞いてると将来が楽しみです😱💖
    初めての育児は想像よりずっと大変でしたが、それでも可愛くて仕方がないから我が子ってすごいですね✨
    はい!素敵なコメントありがとうございます♡

• 12月6日
ち

1歳過ぎてミルクも飲んでないので匂いが無いのが残念です😅
今の楽しみは、大人には理解しがたい謎な行動を取ることですかね!
急にダッシュして急に止まって自分の足をしばらく眺めたりとか、笑う事ばっかりです!(笑)
あと母を全面的に頼りにしててそれが可愛くてしょうがないです!❤️

• ちゃこ

ちゃこ

わぁ〜😭当たり前ですがいつかこの幸せなにおいも無くなっちゃうんですね😭

それ、想像してみましたが超可愛いです😨♡
    1歳にもなると出来ること沢山で尚更可愛いんでしょうね😫♡♡
    先輩ママさんのお話聞いてると将来が楽しみになりました😚
    素敵なコメントありがとうございます♡

• 12月6日
しみこーん

ああーへの字わかりますー♡♡悲しい顔してるんだけどかわいいw

深夜授乳のあと、夫と娘が寝てるところを眺めてるとき

お風呂中や授乳中に、ニヤァ…って笑うとき

夫が一生懸命娘に話しかけてるのに、娘は私を見つめているときw

抱っこしたらなきやむとき

などなど!
我が子は本当に可愛いですよね〜╰(*´︶`*)╯

• ちゃこ

ちゃこ

共感してもらえて嬉しいです😆♡
    悲しい顔してるとこ申し訳ないんだけど、可愛すぎる!!っていつも思います🤣

ニヤァって笑うとき本当に可愛いですよね😫💖新生児微笑?っていうんでしたっけ!?
    今のも可愛いですけど早く声出してキャッキャって笑うようになる日が楽しみです😆

月齢近いからか全て共感できます☺️

• 12月6日

3ヶ月になって、徐々に減ってきてしまいましたが、ビクッとなるモロー反射が新生児のころの特徴でとってもかわいく感じます💖なかなか寝てくれないときは可愛いなんて思えませんでしたが…(。・_・。)

• ちゃこ

ちゃこ

コメントありがとうございます❣️

ビクッとなるの可愛いですよね〜😆
    やっぱり3ヶ月にもなると減ってくるんですね😢♡
    夜結構寝てくれるようになりましたか?😖✨
    夜中ずっと泣き続けられたりして寝れないときはイライラしちゃって余裕なくなっちゃいますが後でごめんねって後悔します😞💦

• 12月6日
H mama

眠いときにおっぱいに
顔をすり減るんじゃないかって
くらい、すりすりすりすりしてる時が
たまらなく可愛いです( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾💗

息スーハースーハー
嗅ぐのわかります🤣🤣🤣

• ちゃこ

ちゃこ

えぇそんなことしてくれるんですかー!!😭💕(笑)
    それはたまらないですね😫♡
    私も、似てるんですけど夜中の授乳のときに眠くて添い乳してたらおっぱいが口から外れちゃったときに、ハスハス言いながら必死でおっぱい探してるところたまりません😂

息最高ですよね🤣
    ずっとこのにおいでいてほしい…😂

コメントありがとうございます♡

• 12月6日
りな

私も口をへの字にしてるの好きです笑
あとは泣いてる時に抱っこしたら泣き止んでニコニコしてる時が本当に可愛いです😍

• ちゃこ

ちゃこ

への字のお口ほんっとに可愛いですよね😫♡

それは可愛すぎます〜😭✨
    3ヶ月頃になったら、何かに反応して笑うようになりますか?😻
    今はまだ新生児微笑みたいなのしか見たことないので、いつから笑ってくれるのか分からなくて💦
    今のニヤァってなるのも可愛いんですけど😆💕

• 12月6日
  • りな

りな

2ヶ月過ぎから機嫌がいい時は笑うようになりましたよ💕
    3ヶ月過ぎてからは声出して笑います🤣

• 12月7日
  • ちゃこ

ちゃこ

わぁ✨うちももう少しですかね😍😍
    声出して笑うなんてたまりません〜😭♡
    回答ありがとうございます♡

• 12月7日
ぽんぽこ

抱っこで寝てる時のほっぺにスリスリする時が最高の時間です💕
自分の両手を顔の前で組んでマジマジと見てる仕草も可愛いです😍

• ちゃこ

ちゃこ

わぁそれ分かります〜!😆👏🏻
    なんなら起きてるときも泣いてるときでも、すぐスリスリしちゃいます😂♡

自分のおてて見つめるなんて可愛い🤣
    これなんだろう?とか思ってるんですかね🤣💕
    うちの子も早くそんなことできるようになってほしいです😭✨

• 12月6日
ココア。

素敵な質問発見♡

私は、朝一番最初に名前を呼んで目が合った時、とびっきりの笑顔を見せてくれるのがたまらないです(*´艸`)
思わずギューってしちゃいます♪♪

• ちゃこ

ちゃこ

想像してみましたが可愛すぎて、想像だけでノックアウトです🤤♡♡
    そんなこと我が子にされたらと思うと気絶しそうです😻❣️(笑)
    将来の楽しみが増えました🎶
    素敵な回答ありがとうございます♡

• 12月6日
ソラソラ

私も息子の泣く前の口をへの字にする顔大好きです💕笑
なんか集中してる時舌をペロッと出すとこもかわいいです💖
それから「ジュース飲む人~」とかご飯の時とかに「~する人」と言うと「ッッひゃあーー!!」と満面の笑顔で拍手するとことか😁
あと「行っちゃったのぉ??行っちゃったのか??」「がんばってー、がんばってー」と言葉が辿々しいところですね✨😆
できることが少しずつ増えてきてますが、まだまだ2歳なんだなぁと毎日ほのぼのとしてます💕💕

• ちゃこ

ちゃこ

泣く前の顔 皆さん共感してくださって嬉しいです♡本当に可愛いですよね😘

きゃ〜😍2歳児さんはそんなことできるようになっちゃうんですね😍💕たまりません😫
    早く大きくなってほしいと思う反面、ずっとこのままで居てほしい気持ちもあり複雑です😭♡笑

• 12月6日
ちくわぶおじ

スーハー分かります…♡可愛くて幸せなにおいですよね😍

今は授乳中に急にバッとこっちを見て、ふふと笑うのが最高に可愛いです!
もう〜飲まなきゃだめでしょ〜♡と言いながら、心の中ではもう一回やってくれ!と思ってます😂笑

あとは喃語の種類が増えてきて、まーまー言うので、すかさず、はーいママでーす!と駆け寄ります🏃

私もあげたらキリがないです😅笑 育児は大変だけど、それ以上に幸せを子どもはくれますね✨

• ちゃこ

ちゃこ

共感してもらえて嬉しいです♡
    本当に幸せなにおい…☺️🌈

えぇ!なんですかそれ可愛すぎます😂♡♡
    そんなことしてくれちゃうなら授乳も楽しみになります〜🤤
    心の中でもう一回やってくれ!と思ってるの想像したら面白いです🤣💕笑

そして「まーまー」が羨ましすぎます😭😭

本当思ったより大変で毎日慌ただしいですが、その分幸せですね✨

• 12月7日
みり子

お口の匂いスーハーわかります!!
優しい甘い香りがたまらないですよね♡

うちは最近はずり這いが得意になりよく動けるので、試しに少し離れたところでおっぱいを出して横になってみたところ、
おっぱいを見つけた途端、満面の笑みでこれまでにない高速で突進してきてうつ伏せの姿勢のままダイレクト飲みしててウケましたww

あとこれも月齢が進んできてからやるようになったのですが、
普通に授乳しているとき子供がおっぱいに両手を添えて愛しそうに優〜しく撫で撫でしながら飲みますw
その姿が本当に幸せそうで最高に可愛いです♡♡

ほんと可愛いことだらけでキリがないですよね😂♡

• ちゃこ

ちゃこ

共感してもらえて嬉しいです♡
    本当嗅ぐだけで幸せすぎて、お口のにおいの香水とか柔軟剤がほしいです😫❣️笑

突進でダイレクト飲み🤣可愛い〜🤣
    面白くて毎日しちゃいそうです😂
    というか7ヶ月にもなればそんな姿が見れちゃうんですか?😭✨✨
    なでなでしながらなんて😭✨絶対可愛いじゃないですかー!
    あぁ早く我が子のそんな姿みてみたいです🤤

• 12月7日
みゆ

上の子はこちらが質問したらいっちょ前にうーん🤔と悩むところが可愛すぎます😂❤
歌も歌えるようになってきて、舌っ足らずに一生懸命歌ってるところがたまらないです😍😍

下の子は最近べーっと舌を出すことが多くておちゃめな表情が可愛すぎてほっぺにちゅーしまくりです٩(๑> ₃ <)۶♥
声出して笑ってくれるところもたまりません❤❤

• ちゃこ

ちゃこ

全部可愛すぎますね〜😭♡♡
    先輩ママさんからのコメントは将来が想像できてすごく楽しみになります😫✨
    2歳児さんにもなると意思疎通ができてますます楽しそうです😍🎶その分大変そうですが😂

二児ママさん尊敬します✨

• 12月7日
haru☆

お昼寝中に娘がオナラをしてその音にびっくりし、体がびくっとなったと思ったら、へぇーんと泣き出しました( ¨̮ )自分のオナラの音にびびって泣き出す姿可愛くて癒されます♡♪

• ちゃこ

ちゃこ

ひゃ〜可愛すぎます🤣♡
    私も似てるんですが 産後すぐの入院中に看護師さんが、熟睡中の娘におっぱいあげようと足をコチョコチョして「起きて〜😆」ってやってたら全く起きずに「ぷぅ〜」とオナラしててすごく可愛かったです💓

• 12月7日
あだむ

あぁもう皆さんの読んでいるだけでにんまり😍わかるわーってなりながら…うちの子はーって考えてました!
うちの子は、泣く前、下唇を突き出してひっくひっく…今から泣くよーってアピールします!それがもうたまらなく可愛い😍
あとは、おっぱい飲んでて突然ぽけーってまぬけな顔で私の顔を見て、五秒後位に手足をばたつかせながら、再びおっぱいにかぶりつくとき😍
あと、ミキサーとかお風呂掃除の時のシャワーとかに毎回毎回驚いて、手足をバタバタしながら、私の服に顔を埋めるとき😍
あと、最近になって服とかをぎゅっとつかむのではなく、永遠ににぎにぎしているのもたまんないですー😍ぎゅっとのときもたまんなかったけどー😍

毎日、生まれてきてくれて本当にありがとう😍大好きだよーって主人と二人して言ってぎゅーってしています!
何でもないような些細なことが幸せですよね!

• ちゃこ

ちゃこ

分かります分かりますぅ〜😂♡
    私も皆さんにいただいたコメント読んでると可愛くて可愛くて想像してニヤニヤ😍
    幸せな気持ちになります🍀

あぁ〜!!😫下唇を突き出した顔めちゃくちゃ可愛いですよね😫♡♡
    うちの子は掃除機とかシャワーの音で驚いたときは逆にビックリして固まってます😂目を見開いて、手をギュッて握って上にあげて固まっててすごい可愛いです🤣
    にぎにぎたまらないですね🤤♡

分かります😚
    大好きだよーって毎日何回言ってるのか分からないです😂

• 12月7日
ドラえもん

うちの子はギャン泣きしてる時、
母乳あげるのにおっぱい出して、子どもが口を開けて探るので様子を見てると「はーーーっむっ」って食い付くんですけど……

自分の手っていう(笑)

乳首はココや!って思います😂

• ちゃこ

ちゃこ

可愛い〜🤣💕💕
    うちの子も はーーむっって食い付いてきます😆
    自分の手に食い付いちゃうなんて可愛すぎますね🤣

私は ギャン泣きしてるときにおっぱいあげようとすると、ハフハフ言いながら必死で首をフリフリして探してる姿もすきです😍😍

• 12月7日
  • ドラえもん

ドラえもん

ハフハフ言いながら首振りますよね😍
    色々大変だけど癒やされます😌💓

• 12月7日
HSHmama

完母なんですけれど、最近やたらおっぱい好きですぐ抱っこするとおっぱい欲しさに服を引っ張って飲もうとします(笑)
上の子は2人とも甘えん坊で、特に来年小学生になる息子は毎日朝起きてからと幼稚園から帰ってきてから、寝る前にぎゅーとちゅうをしてあげないとむつけます(笑)

• ちゃこ

ちゃこ

三児のママさんですか?✨ …尊敬します😭🙏🏻✨

3人とも甘えん坊さんなんですね😚💕
    可愛すぎる〜😍❣️
    ぎゅーとちゅう求めてくるなんて可愛すぎて、、、いくらでもしてあげる!!って感じですね!!🤣
    将来我が子にそんなことされたらと想像するだけでニヤけます🤤

• 12月7日

口のにおいわかります😂
起きてるときにかぐと、鼻ぺろされちゃうんで、寝てるときは嗅ぎまくります😂

• ちゃこ

ちゃこ

口のにおいたまりませんよね🤣🤣
    私も、起きてるときもすぐ嗅いじゃいますがベロッてされちゃうんで一瞬しか嗅げないです😂

• 12月8日