※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
妊娠・出産

初マタの妊婦が、下腹部の違和感や重さを感じています。痛みはないが子宮が硬いと感じることがあり、横になっても改善しない状況です。同様の経験をした方がいるか相談したいと思っています。

妊娠13週の初マタです。
最近下腹の膨らみがはっきり分かるようになってきて
気になる事があるので質問させてください😔

初期の頃から頻繁に下腹部に痛みが出ていたのがようやく落ち着いてきたかと思っていたのですが、最近はお腹の違和感と重さを頻繁に感じます。
張ってると言われたらそうなのか?違和感程度で痛み程ではありません
下腹部を触ると子宮の形ははっきりとわかります硬いと言われたらそうなのかな?と分からない事だらけです
初期のようにズキズキした痛みでも無いので異常なのか良くある事なのかわかりません💦
仕事をしていないので最近は横になってる事が多いのですが、横になったからといって特に違和感が無くなる訳でも無く…

他に集中する事無いので気にしすぎな感じもするのですが
みなさんはこのような症状はありましたか?
ちなみに初期のズキズキは病院で伝えたのですが言葉を濁され特に指導も説明もありませんでした。

コメント

たんたん

初期の痛みは出血がないと大体は子宮が大きくなる痛みと言われてしまいますよね😅
張ってるのかどうか分からないのならたぶん張っては無いと思います👍🏻
私も分からなかったのですが、これだ!というのがあったので、、、張ったらいつもと全然違います😂
体が常に変化しているし、赤ちゃんも成長しているので違和感や不調があるのはしょうがないかなーと思います。出血やいつもと違う痛みがあれば病院に連絡したらいいと思います!
赤ちゃんは思ったより丈夫です👶🏻✌🏻心配しすぎないこともママの仕事です😊💓

• なー

なー

ありがとうございます✨
    初めての妊娠で自分の身体に敏感になりすぎてるのかも知れません😂💦
    幸い痛みも出血も無いので気にしすぎ無いようにしようと思うます!

• 12月7日
sora

私もそれくらいの時期なんども痛くて不安で病院行きました(笑)
でも何もなくて
子宮が大きくなってくるから仕方ないよ!と言われました!

• なー

なー

実体験ありがとうございます😂
    心配し過ぎるよりは病院で安心貰った方がいいですよね🤔
    もう少し様子見てみることにします😊💕
    ありがとうございました

• 12月7日