※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
める
子育て・グッズ

息子が深夜何度も起きて朝まで寝ないので、添い乳から寝かしつけを変えて朝まで寝かせる方法について相談したいです。

あと10日で生後9ヶ月になる息子がいるのですが、深夜何度も起きて朝まで寝てくれたことが一度もありません。

寝かしつけ方法は添い乳です。

ネットで色々調べたら、添い乳をするから眠りが浅いと分かり、寝かしつけ方法を変えようと思うのですが、
添い乳から寝かしつけを変えて朝まで寝てもらうことは可能でしょうか😭?


添い乳から寝かしつけの変更・夜間断乳成功した方、寝かしつけ方法等アドバイスやお話お聞かせください🙇‍♀️
よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

 ☆

答えになってなくても申し訳ないのですが、私も全く同じ状況です。
辛いですよね。笑
癖付いてるのか本当何度も起きます

  • める

    める

    うちの子だけかと思っていたら、同じ方がいて少しホッとしました😭
    辛いですよね😭💦おっぱいやるまでずーっと泣きながらおっぱい探してきます😢

    • 12月6日
  •  ☆

    おしゃぶり吸わない感じですか?
    私の娘おしゃぶり吸わなくて
    手もいまだに上手いこと吸えなくて
    おっぱい吸わすとすぐに寝ます笑

    • 12月6日
  • める

    める

    まだおしゃぶり使ったこと無いんです😂💦
    今2時間くらいのギャン泣きと戦ってきました😂

    • 12月6日
deleted user

添い乳やめても寝ない子は、寝ないのでやってみないとわからないかと…。

  • める

    める

    どういうことでしょうか😣?

    • 12月6日
かなma♡

うちももうすぐ9ヶ月です(*^^*)

7ヶ月の時に、夜間断乳してからぐっすり寝てくれるようになりましたよ!
たまに1度起きてしまいますが、手を握ったりトントンしたらすぐ寝てくれます!

うちの子は、横向きで一緒にゴロンして背中トントンが1番寝やすいようです。

生活リズムは整えるよう努力しましたよ!

  • める

    める

    アドバイスありがとうございます😭💕

    最近は朝8時には起こして7時に寝るようにしています♪
    夜間断乳はやっぱり大変でしたか😣?

    • 12月6日
  • かなma♡

    かなma♡

    早寝ですごいですね♡
    うちも、もう少し早く寝せてあげれるように見習わないと(´;ω;`)

    1日目は、ずっと抱っこで大変でしたが、2〜3日で夜中起きる回数が激減しました!1週間もしたら起きなくなりましたよー(*^^*)

    • 12月6日
  • める

    める

    一昨日まで10時くらいじゃないと寝なかったのに、お風呂の時間を早めて(6時〜6時半)みたらすんなり早く寝てくれました笑

    今2時間くらいのギャン泣きと戦ってきました😂
    おっぱい探して泣いてて可哀想でしたがなんとか抱っことお腹トントンで疲れて寝てくれました😭✨

    • 12月6日
  • かなma♡

    かなma♡

    そうなんですね!!うちはどうしても大人の都合で遅めになってしまってます( ; ; )気をつけないと(´;ω;`)

    ギャン泣きお疲れ様でした( ; ; )
    かわいそうになっちゃいますよね(;_;)寝てくれてよかったですね♡

    明日以降きっとどんどん楽に寝てくれるようになりますよ(*^^*)

    • 12月6日
  • める

    める

    うちもずっとそんな感じでした💦
    パパが20時すぎに帰ってくるので最近は早寝して会えない日もあります😂

    ギャン泣きしても我慢してあやし続けるしか無いですよね😭💦

    ありがとうございます😭💕
    かなmaさんのおかげで気持ちが楽になりました😭✨

    • 12月6日
  • かなma♡

    かなma♡

    うちもパパが20時頃帰ってくるので、それを待ってると遅くなっちゃうんです( ; ; )合えないのを覚悟じゃないとですね(´;ω;`)

    おっぱいあげたくなっちゃいますよね( ; ; )我慢ですが…
    お互い頑張りましょうね♡

    • 12月6日
🦁

夜間断乳4日目です!₍₍⁽⁽(ી( ˃ ⌑︎ ˂ഃ )ʃ)₎₎⁾⁾
ちなみにそれまでお昼寝、寝るとき、夜泣き全て添い乳オンリー。抱っこの寝かしつけとか成功したことありませんでした笑

夜中8回は毎日おきて、おっぱいくわえてねる・・とおっぱい探しておきてるなあ・・て感じで、三回食になって日中の母乳もあんまり飲まなくなったので思い切って夜間断乳しました。

日中疲れさせて、寝る前にミルクあげて→絵本読んで→寝かせて電気消してほたってたら、唸りながら寝ます。

ちなみに開始した2日目までは気が狂いそうなほど大変でした!二時間ギャン泣き。何度もおきてギャン泣きでしたが、今は数回おきますがトントンしたら勝手に寝てくれます。

日中も抱っこで寝るようになりました。

わたしはやって良かったとおもってます₍₍⁽⁽(ી( ˃ ⌑︎ ˂ഃ )ʃ)₎₎⁾⁾

  • める

    める

    アドバイスありがとうございます🙇‍♀️💕
    全く同じ感じです!夜中8回は余裕で唸りながらおっぱい欲しがって起きます😂

    根気が必要ですね!💦
    トントンで寝られるように頑張ります😭✨

    • 12月6日