※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の悩みや辛さについて相談ありますか?

2人目の妊娠中が辛いor辛かったという方、いますか?
お腹の赤ちゃんは、とっても愛しいです。
安定期に入り、長く重かった悪阻がやっと明け始めました。そんなときに日1人目の子から風邪がうつり、微熱や喉の痛み、鼻水、咳で辛いです。妊娠していないときであれば、薬を飲んで動いていたら治るんですが…。
内科を受診して、薬は飲んでいるんですが、妊婦だからかだるさが強く、なかなか治らず。今日はずっと横になっていました。
悪阻でずっと仕事も休んでいたのですが、来週から復帰予定なので焦ります。
家族も協力してくれますが、うまく1人目のお世話ができないことや、甘えたい気持ちに応えられなかったりもしんどいです。

コメント

さらい

人生で一番辛い期間でした。
(-_-;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どんな妊娠期間でした⁉

• 12月6日
  • さらい

さらい

つわりがうむまであり、500回以上はいていたんじゃないかな?ってかんじです。
    ずっと入院してました。
    体重マイナスでうみました。
    よだれづわりもひどくて2リットル毎日吐き出してました。

吐きながらエコーしたり、医師にもかなりひどい方だといわれました。

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産むまでつわりだったんですね…(;o;)
    私は1人目、2人目も1ヶ月~1ヶ月半ほど入院でしたが、もう毎回精神的 に嫌になってました。。。そんな辛い生活を産むまでなんて、人生で一番辛い経験ですね(>_<)
    上のお子さんも、よく長い間頑張りましたね😢

• 12月6日
  • さらい

さらい

ありがとうございます。

体調早く良くなるといいですね。

温かいお言葉ありがとうございます。

• 12月7日
かのしの

私もお腹の子は大事と思っていますが、早く出したい気持ちがあります…。
上の子は女の子でお腹の子は男の子だからなのか胎動も前回と違い激しすぎてイライラしてきちゃったり(´・×・`)

仕事をされているのであれば上の子は保育園ですか?
妊娠中で気持ちが落ち込んでいる状態で上の子と接するより、周りに頼って短い時間でも楽しい時間を一緒に過ごす方がお互い良いかなーと私は思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が今、病休で休んでいるのですが、上の子には保育園へ行ってもらってます。
    1ヶ月半入院して体重も減り、実家で療養して上の子と住む家へ戻ってきたので「体力取り戻すぞー!」と思っていたところで風邪引いてしまいました。。。
    まだまだ先は長いですが、早く産みたーい!と、私も考えちゃいます😂

• 12月6日
Emks♡

わたしもいま同じようなことで
悩んでいます😭
娘の世話がうまくできなくて…😢
わたしはお仕事の復帰がないのですが
お仕事もされてるということで
大変ですよね😢
お身体に気を付けてがんばってください!😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなか抱っこも大変じゃないですか?😢
    1人目も悪阻が重く入院して、同じ週数のころに仕事に復帰できたので「今回も同じような感じかぁ」と思っていたのですが💦
    2人目となると、また違いますね!
    えみかさんも無理しないでくださいね💓

• 12月6日
  • Emks♡

Emks♡

だっこ大変です😢
    いままであまりだっこまん
    じゃなかったのですが
    最近おなかにいるのがわかってるのかな?
    だっこしてほしいみたいで(笑)
    入院されるほどだったのですね😭
    お子さんも2歳だったら
    いやいやのときとかさなったりしてますよね😵
    ありがとうございます‼
    わたしもがんばります❤

• 12月6日
あいこ

2人目の妊娠中はいろいろ辛かったです〜😓
まず4週より早く始まったつわりが数週後には妊娠悪阻になり入院しました。
かわいい息子を仕方なく認可外保育園に預けなければならなくて、とっても寂しかったです。
妊娠中期はちょうど夏でした。その年は台風の当たり年で毎週末のように台風が来て、妊娠中は体の水分量が増えるため全身が重くてだるくて何十回も寝込みました。
お産の後も後陣痛や割れそうなほどの恥骨痛…。
いや〜辛かったです。
そんな娘が今やユニークでマイペースな笑顔あふれるハッピーガールへと成長し、息子も優しさあふれるステキな子です!

妊娠中と産後しばらくは色々大変だとは思いますが、なるべく穏やかな時間が過ごせるように祈ってます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子さんも突然の入園になり、頑張りましたね😢
    季節的なものもありますよね!私の住んでいる地域は、台風があまり来ないので1人目妊娠中期は夏でしたが楽でした。今回は中期が冬で、雪国暮らしなので外へ出るにも憂鬱・転ばないか心配です💦後陣痛も怖いですね😢2人目はかなりしんどいって聞きます!
    子供たちのかわいい姿を想像して、明るい気持ちで「ひと冬越えたらお産だー!」と乗り切りたいと思います(>_<)

• 12月6日
ねこねこ

同じく2人目妊娠中です‼︎
上の子のイヤイヤ期と赤ちゃん返りで本当精神的にしんどいです💦
初期はつわりがひどく、上の子のオムツ替えながらゲボゲボしてました😭
ワンオペ育児のため誰にも頼れない状態が続いて…つわりが治まったと思ったら上の子のからのRSウィルスが移り2週間ほど体調不良でした😭
なんとかここまで来たのであとちょっとですが…2人目はマイナートラブルも多くしんどかったです😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子の月齢、近いですね🐰うちもあと数日で2歳2ヵ月です!
    イヤイヤしてます!笑 できることをわざとできないふうにしたり、ダメ!って教えてることをわざとしたり、いちいちギャン泣き…甘えたいんでしょうね😢まだ赤ちゃん返りはしてませんが、お腹が大きくなるにつれて始まりそうです😅
    お産、もうすぐですね✨頑張ってくだい😌

• 12月6日
  • ねこねこ

ねこねこ

まだまだ気持ちは赤ちゃんで甘えたいのは分かっていてもイヤイヤは大変ですよね😭
    わざとイタズラされたりギャン泣きされたり…毎日参ってます😥
    これからインフルエンザとかも怖いですがどうかご自愛くださいね❤️
    私も頑張ります💪

• 12月6日
ららるらら

私もとてもしんどかったです!
仕事も行っていました。
産んだ方が楽になりましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産んだほうが楽に…‼
    2人目出産後の先輩の体験談、参考になります!お仕事もなさってたということで、私も頑張ります(;o;)

• 12月6日