※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ララスケ
妊娠・出産

子どもとの外出先について悩んでいます。感染症が心配で支援センターに行くか迷っています。他の妊婦さんはどうしていますか?

「上の子の遊び場について」

いつもお世話になっています!

悪阻もだいぶ落ち着きそろそろ外にアソビニ連れていきたいと思っているんですが、ウイルスなどの感染症が怖くて遊び場で悩んでいます…(´Д`)

私は初期の血液検査でサイトメガロウイルスが陰性でした。

私自身、できたら子どもが多い所にはあまり行きたくないんですが、今まで行ってた支援センターに、週1回ぐらいは連れていってあげたいとも思い悩んでいます…

二人目以降を妊娠中で、保育園等にも通わせていないママさん方、支援センターとかには行かれていますか??
晴れているときは公園に行くんですが、雨の時はどうしても家にいるのは可哀想で…困っています。

コメント

ゆけはさママ

四人目妊娠中です。切迫になる前はあちこち連れて行ってました。

たしかに感染症など不安ですが、外にでればきりがないくらいいろんなウイルスあるじゃないですか?

気にしすぎたらどこにも遊びに行けないし連れて行ってます。

手足口が流行ってる時期とか冬のインフルが流行ってる時期はさすがにちょっと外出先にも悩みますが、ずっと家にいると子どもちゃんはストレスたまるし、ママも余りに感染症気にしすぎてもそれがストレスになってきますよ。

気になるようなら、産科にかかったときに感染症が怖い旨伝えて気をつけること聞いてみたらどうですか?

• ララスケ

ララスケ

コメントありがとうございます!!

産婦人科には聞いてみました。
    免疫力が落ちているときとかはかかる可能性があるけど、そこまで気にしなくてもいいよって言われました。

ママリをみていると陽性だったというのをみて、先生にはそう言われたものの怖くなって。。

そうですよね~気にしすぎなのはわかってるんですが、皆さんどこまで気にしているのか気にって。

今日も雨だったので悩んだんですが、支援センターに行ってきました☆
    そのあと手洗いうがい、消毒したので、これからもそれほど神経質にならずに、ケアだけはちゃんとして遊びに連れていきます(*^.^*)

ありがとうございました♪

• 9月1日
  • ゆけはさママ

ゆけはさママ

いえいえ、たしかにサイトメガロウイルス、怖いですもんね。

手洗いうがいに気をつけて、すごくなにかが流行してない限りは大丈夫だと思うので、しっかり上のお子さんと遊んでくださいね!

• 9月1日