※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみまま◡̈♥︎
妊娠・出産

前駆陣痛と思われる痛みがあるが、子宮よりも肛門や膀胱に圧がかかる感じ。ただの臨月のお腹の大きさによる苦しみか?

おはようございます\(ˆoˆ)/

前駆陣痛てどんな痛みですか(´・ω・`)?

ちょいちょい痛みを感じるんですが
不規則とかではなくてなんか
痛いなぁ〜っ、というよりお腹が張って
苦しい感じのが表現的には
合ってる気がします^^;
でもやっぱりちょいちょい
痛いのか……^^;

子宮が痛いてわけではなく
肛門付近や膀胱に内側から
圧がかかってイテテテテって
感じなんですよね(´・ω・`)

これは前駆陣痛とかではなく
ただ臨月でお腹大きいから
苦しいだけだと思いますか???

コメント

ゆきごろう

前駆陣痛は生理痛に似た痛みでした。
これも個人差があるのでなんとも言えないのですが…(^^;)
週数からして前駆陣痛のような気がするんですけどね。

もう少しですね、出産頑張ってください!

  • えみまま◡̈♥︎

    えみまま◡̈♥︎

    生理痛に似てるんですね(°∀°)

    いつ陣痛くるか
    ドキドキしてて(´・ω・`)

    もう少しなので
    頑張ります(´pωq`)

    • 9月1日
a.mama♯22

私の場合は生理痛とは
違った痛みに感じました!

お腹が張ると子宮を軽く
ギューって大きい手で
握られているような(笑)

「いてて…」くらいで
普通にできましたが、
たまに立ち止まるほどの
痛みもありました\(ˆoˆ)/(˙_˙)

  • えみまま◡̈♥︎

    えみまま◡̈♥︎

    そうなんですね(°∀°)

    安定期によく起きてた腹痛は
    横にならないと
    耐えれない感じだったん
    ですけど、今はそうでも
    ないんですよね(´・ω・`)

    と、いうことは
    やっぱ前駆陣痛では
    ないんですかね(´・ω・`)

    • 9月1日
  • a.mama♯22

    a.mama♯22

    んー、前駆陣痛だと
    思うんですけどね…

    私も37週頃から同じような
    状態で前駆陣痛がきて
    結局、本陣痛がくるまで
    続きましたよ\(ˆoˆ)/

    • 9月1日
  • えみまま◡̈♥︎

    えみまま◡̈♥︎

    そうなんですね(°∀°)

    なんか、便意に似てるん
    ですけど今別に便秘は
    してないんですよ(´・ω・`)

    これはただ単にに
    便意なのかなんかのか…
    でも陣痛て下痢のときの
    痛みに似てるってよく
    聞くんですよね(´・ω・`)!

    • 9月1日
  • a.mama♯22

    a.mama♯22

    分かります(笑)
    便意だと思ってトイレに
    行っても出ないんですよねw

    私の場合、下痢というよりは
    便秘薬を飲んだ時の痛みに
    似てたような気がします(笑)

    • 9月1日
  • えみまま◡̈♥︎

    えみまま◡̈♥︎

    そうなんです!!!!!
    トイレでちょっと
    ふんばっても出ないんです!
    こわくてあんまし
    ふんばれないのもあるん
    ですけどね^^;

    そうなんですね(°∀°)
    どっちにしろ便関係の
    痛みなんですね\(°∀°)/笑

    はやく出して
    スッキリしたいものです(´・ω・`)笑

    • 9月1日