※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま 。
子育て・グッズ

予約時間に関係なく、待合室にロタや風邪の子がいたことに不満を感じました。

先ほど予防接種に行ってきました。

行った病院は14時から16時までは予防接種の時間で、普通の診察は行っていないところです。

しかし今日15時15分からの予約で行ったら、帰りにロタにかかった子と風邪の子が待合室にいました。
その時は15時半前でした。

おかしくないですか??
たった数分だとしても移ったらどうするんだ。と思い腹が立ちました。

こういうもんなんですか??

コメント

みすた

おかしいですね‼︎
通ってる小児科も予防接種日が水曜、木曜の午後と決まっています。
何のために分けてるのかそれならわかりませんね(>人<;)

• ま 。

ま 。

そうですよね!!
    わけているのなら、予防接種の子が終わるまでは入れないでほしいです。

• 12月6日

私も昨日同じような経験しました。😩💦
完全に予防接種時間だったんですが、隔離室に連れていかれようとする子が目の前にいました😱😱😱たまたま病気が分かったのか、、💭

• ま 。

ま 。

例え少しの時間でも怖いから本当にやめて欲しいですよね!
    うちは隔離室じゃなく、待合室同じでひやひやしてました!

• 12月6日
あず

私も2ヶ月の予防接種の時に14〜15時が予防接種の枠で、14時10分の予約なのに、結局打ってもらったのが15時15分で、終わった時には風邪の子とかめちゃくちゃ同じ待合にいましたよ!なぜ?と思ったので、3ヶ月予防接種の時には小児科変えました!

• ま 。

ま 。

うちも変えようかと思ってます。前回2ヶ月の時はそんなことなかったのに、なぜ今回は!と腹が立ちました!

• 12月6日
こえちゃん

午前の診療が多くて、その時間まで待っていた…ということではないですか?

ウチの子のかかりつけは、診察と、予防接種は入口から待合室、診察室まですべて別になっています。

• ま 。

ま 。

午前の診察は12時までで、予防接種が15時15分からだったので、ないと思います、、、💭💭

それはいいですね!
    時間を分けている意味がないじゃん!!って腹が立ちました😅

• 12月6日

ロタにかかってるのはどうしてわかったのですか?
私も予防接種時間もうけてる小児科ですが、感染力があるものは別室か予防接種とかぶらないようにしてくれてます!
電話してればですが…駆け込んできたんですかね?
あとは、午前の診療が押して混ざったり、予防接種混んでて時間が普通診療とかぶることはあります💦
予約とってない(とれなかった)方は16時になる15分前とかから中にいることはあります💦
私は入り口や、空気清浄機(気分的に安心する)の近くか、受け付けに声かけて外で待ったりしてますよ💦
予防接種や便秘、肌の事で見てもらうときは😅

• ま 。

ま 。

看護師さんが大きな声で、ロタ?ロタの子やね!って言って吐いてもいいようにバケツを渡していました😅
    予約なのか、どうなのかはわかんないですが、、、
    午前の診察は12時までで、予防接種が15時15分までだったので、午前の診察の子たちではないかなって思います😭

もう少し配慮して欲しいです

• 12月6日

退会ユーザー

看護師さんがバケツ持ってきたら怖いですね💦💦
    16時までは予防接種時間なら予約はありえないですね、きっと。
    16時から一般が開始されるにしろ、45分も前には受け付けないかなと思いますがなんでしょうね?
    1度お話しされてもいいと思います😅
    どういうシステムなんですか?意味ない気がしますと。
    小児科さんの雰囲気にもよりますが、私なら話しますね😅
    配慮してほしいですね…

• 12月6日