※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩︎のん✩︎
子育て・グッズ

離乳食の味付けについて、フリージング食材を使っているが、同じ味付けになってしまって困っています。オススメのメニューや簡単な味付け方法を教えてください。

離乳食の味付けについて。

現状、おかずの一品は、フリージングしてる食材を組み合わせて、味付けはベビー用の和風あんかけかホワイトソースばかりになってしまっています。
フリージング食材でパパッと作れるオススメのメニューや、簡単な味付け方法があれば教えていただきたいですm(__)m

コメント

COCORO

トマト缶🥫と子ども用のコンソメ入れて…コーン、鶏肉、キャベツ、玉ねぎ、人参などをいれてミネストローネ風にしたりしてます。

卵料理ができるなら薄焼き卵に野菜いれたり、卵スープを作り置きではないですが…よく作ってます。

フリージングしてる野菜などにチーズをかけて🧀あげるのでも味に変化が出ますし、ケチャップ、味噌、醤油が使えるので…少しつけてあげてみてはどーでしょうか?

あとは刻み海苔や青のり、ゴマやきな粉も野菜に乗せたら美味しいですよ

• ✩︎のん✩︎

✩︎のん✩︎

たくさんありがとうございます!
    参考にさせていただきます✨

• 12月6日

自然な味付けだとトマト コーン缶 かぼちゃ 納豆 しらす グリンピースや、
調味料だと醤油 味噌 ケチャップ 市販の赤ちゃん用和風だし コンソメだし を耳かき1匙程度です。
青のりと粉ミルクは試しましたが嫌がって食べませんでした💦
納豆を混ぜるとなんでも食べてくれるので、納豆頼りになってしまっています😂

• ✩︎のん✩︎

✩︎のん✩︎

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます✨

• 12月6日