※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuki
妊娠・出産

妊活中で、生理が4日遅れて微熱と軽い出血があります。妊娠可能性はありますか?4日後に検査予定です。

初めまして。妊活中です。
いつもは生理がほぼ正確に来るのに、今回は今日で4日遅れ、微熱と下腹部に生理痛とは少し違う軽い痛みがありました。が先ほどトイレでおりものに混ざったような出血を確認、今回もダメだったかとがっかり。。念のため体温を測ったらまだ37度の微熱があり、風邪の症状はありません。まだ可能性はあるのでしょうか。あと4日ほど経ってから妊娠検査薬を使おうと考えていました。先輩方、教えてください。

コメント

ママ

生理がいつも通りに来てるのなら4日遅れでの出血は着床出血の場合もあると思います!続いてしまえば生理の場合もあるかもですが…
検査薬は早すぎると反応しないこともあるので、あと4日後くらいでちょうどいいかもしんないですね♡

• Yuki

Yuki

なるほど。。まだ淡い期待は持っていていいのですね!
    ありがとうございます💓

• 12月6日
クリコ

私は生理は多少ズレますが、日数は増える事はあっても減る事はなく……
3日間だけ生理があって、それが不安で不安で…結局次の月に入ってから検査薬して陽性でした(*^^*)
先生には『出血は心配だったけど、大丈夫』と言われたので、もう少し早く気付けば…と思いました💦
いつもと違う症状なら、自分の体は自分が一番分かってるはず✨なので、検査してみて良いと思います❗️

• Yuki

Yuki

確かにいつもの生理前とは違うなとは思うのです。生理が来たら体温も下がるはずとも思って。。検査してみようと思います😊ありがとうございます!

• 12月6日