
コメント

サオ
旦那の家族、決して嫌いではないし、すごく良くして頂いてはいますが、苦手ですよ(笑)所詮他人です(^_^;)
ただただ時が過ぎるのを待っています(笑)

rhy
生後1ヶ月の赤ちゃんいらっしゃるのに行かなきゃダメなのでしょうか?
寒いですし、長い時間は大変じゃないですか?
私なら、法事終わったら赤ちゃんも小さいので帰ります😅
風邪とかひかせちゃったら可哀想ですし💦
-
ちゅん
行かなきゃだめみたいです笑
出席の有無も聞かれなかったです。
さっさと帰りたいです😱- 12月6日
-
rhy
インフルエンザも流行っているので早めに帰って来られた方がいいかなと思いますよ💦
無理しないで下さいね😰- 12月6日

退会ユーザー
わたしも今度の日曜日法事です…
旦那側の親戚はほぼ会ったことない人ばかりだし、何ヶ月も前から憂鬱です(笑)
苦手というか気を使うし疲れるのが目に見えてるので適当にやって乗り切るしかないと言い聞かせてます😭
めんどくさいですよね〜
-
ちゅん
憂鬱ですよね笑
あった事ない人がいるのは
もっと憂鬱ですね😱😱
お互いに適当に乗り切りましょう笑- 12月6日

りったん
生後1ヶ月なら授乳にオムツ替え、泣くことも多いでしょうしこの季節なら寒いので大変ですよね。義実家なら余計に…。今年は旦那さんだけってのはなしですか?
-
ちゅん
そうなんですよね😱
もう憂鬱です。
喪服からおっぱい出せるんですかね笑
今からやっぱ行かないは
言えないですね😨- 12月6日

退会ユーザー
先月法事でした。義実家では気を使うのでやっぱり疲れますよね😅
嫌な人達ではないですが、アウェイだし苦手です。赤ちゃんのお世話して、帰る時間を待ちます(笑)
まだ1ヶ月なら今回は遠慮しても良いと思いますよ。寒いし、無理しないで下さい。
-
ちゅん
苦手という人が多くて自分
だけじゃないんだと思って
やりきります😂笑
ありがとうございます。- 12月6日

ちぃ
私は、義家族嫌いなんだなって認めると案外気持ちは楽になりました。
ママの体調は大丈夫ですか❓産後の体ってすごくダメージ受けてるので、精神的にも肉体的にも無理はしちゃダメですよ。
まだ赤ちゃんも小さいから一緒にお留守番出来ないですかね。
寒くなってきたし感染症も増えてくる時期です。まだオムツもおっぱいも頻回なので、連れていくのは大変ですよ。

がみちゃん
私も来月法事があります💦
自分側の親族の法事ではあるんですけど、私の両親自体が親族との付き合いが冠婚葬祭くらいしか無く、面識がほぼないので毎度憂鬱です😭
実妹がまだ小学生なので、子供と遊ぶ役割に回って大人とは挨拶くらいしか話さず、隅っこで大人しくしてます😅

おざ
義家族には良くしてもらっているとは思いますが、親戚付き合いが面倒です。
生後1ヶ月の子を何時間も外に連れ出すのは、あまり良くないと思います。
お母さんの身体も完全に回復しているわけではないので、無理は禁物です。
子供のことを考えて断るのは悪いことでは無いと思います。
最初が肝心なので、ある程度は自分の意見を通すのも今後の為かなと。
ちゅん
所詮他人ですよね。
旦那はもう家族なんだから!
って😭😭
時が過ぎるのを待ちます笑