※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
reika_tomo
妊娠・出産

どのくらいから体重は増えてきましたか?お腹が出てきているような気がす…

どのくらいから体重は増えてきましたか?
お腹が出てきているような気がするのですが、体重はまったく変わっていません。
仕事もしていて、ごはんもたくさんは食べていないのでもっと食べなきゃいけないのかな?と思って…。
よかったらみなさんの経験を教えてください(^^*)

• reika_tomo(2歳5ヶ月)

コメント

サナママ

サナママ

私はつわりで体重減ったのもあって、今はまだ妊娠前±0キロです。けど、後期になると嫌でも増えるって聞くし、気にしなくてもまぁいいかなぁと思っています(^^)

みんなにまだまだ体重行けるねってうらやましがられましたよ笑☆

これから秋になって美味しいものが増えるし、お互い少しずつゆっくり体重増えるといいですね(*´˘`*)♡

• 9月1日
しろくま

しろくま

私は妊娠6ヶ月くらいまでは体重±0でした!
が…そこから着々と増えて行き、最終的には10kgぐらい増えましたよ!

• 9月1日
ほこ

ほこ

こんにちは!
つわりがおわった12w頃から1ヶ月に1キロペースで増えました!毎日三食プラス甘いもの少し間食してました。フルーツとか🍉
後期に入ってからは2キロくらい増えちゃいましたが😅
いまトータルで10キロ増です💦

• 9月1日
きゃをんぬ

きゃをんぬ

つわりでマイナスでしたが、20週頃からプラスになってきましたよ(^ω^)
最終的には+12㎏でした。
後期〜臨月の体重の増え方、なめてましたので焦りました(^ω^)
「息してるだけで体重増える」大袈裟なwwwと思ってた時期が私にもありました…懐かしいです。

• 9月1日
せりか

せりか

私はつわりで7㎏減り、19週頃からそのうちの3㎏戻った状態なので、まだ妊娠前の体重には戻ってないですよ〜(⍢)それでも、1週間に増えていいのは500gと言われていて、中々厳しい病院です(⍢)
もうつわりはないので普通にごはん食べてますが、増やす事なく現状維持しても赤ちゃんは成長してくれています(∗❛⃘❛⃘∗)

• 9月1日
クリームパン

クリームパン

今7カ月ですが、増えてないですよ〜!

16周だとまだ増えないほうが良いですよ!
6か月頃から序所に増えていくのがいいみたいです!

後期に入ると水飲んでも増えるようなので、抑えられてるうちはそのまま現状維持が良いと思います!

私も増えてないですが赤ちゃんは元気なので、病院でも特に何も言われてないですよ!

• 9月1日
みちゃむ

みちゃむ

今7ヶ月ですけど、妊娠前よりマイナスです(o˘◡˘o)

一人目の時はつわりなかったんで、16wの時点で3キロは増えてたと思います(-∀-`;)

• 9月1日
ひるねこ

ひるねこ

まもなく20wで、いまつわりで減った4キロを取り戻して妊娠前の体重です。

もうつわりもないし、最近食欲あるのでこれから増えてきそうです🐽💦

• 9月1日
しぃ君ママ

しぃ君ママ

つわりで体重三キロ減って
30週までまったく増えず(。-∀-)
30週すぎてから少しずつ増えだし
一週間に一キロずつ増えてきて
先生に怒られましたΣ(ノд<)
16週で増えるのはお母さんの身体に
お肉がついただけですよ(。>д<)

• 9月1日
reika_tomo

reika_tomo

みなさん、ありがとうございました!
まだ増えちゃいけないんですねー。
後半、増えすぎないように今から気をつけます!

• 9月1日