※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii
子育て・グッズ

2ヶ月半の娘に混合育児でミルクをあげている方へ。同じ月齢のお子さんについて、ミルクの量や間隔を教えていただけませんか?母乳5分ずつのミルク100mlで少なく感じることがあるので、参考にさせてください。

こんにちは☺️
2ヶ月半の娘を混合で育ててます👧
混合育児の方で、みなさんのお子さんはこのくらいの月齢の時に、ミルクどれくらいあげて、間隔どれくらいか教えていただけますか?
私は母乳5分ずつのミルク100mlですが、最近少なくなってきたかな?と感じて。
参考にさせていただきたいです。

コメント

mom☺︎

同じ月齢です!
混合のやり方がうちは、夜間はミルクのみ、日中は母乳だけ、ミルクだけの時もあると行ったかんじでやり方は違うのですが、、、
うちのこは大きめで6.3キロなのですがミルクだけの時は160〜180です!寝る前に母乳だけで足りず足す時は120〜140飲みます!

• mom☺︎

mom☺︎

ちなみに母乳だけの時も10分ずつくらい吸わせてます^ ^

• 12月6日
  • miii

miii

足す場合はやはりそれくらいですよね🎵
    100だと飲み終わった後、足りないみたいで泣いて、おっぱい吸わせるんですが、すぐ吐いちゃったりして😅
    きっとたらふく飲みたい子なんですね😅笑
    このまま様子見たいと思います☺️
    ありがとうございます💓

• 12月6日
ハロまま

私は混合でしたが娘が少食なのもあり60から100くらいでした😁☘
飲むなら20ずつ足したりおっぱい→ミルク→おっぱいともう一度おっぱい飲ましてもいいと思います😁❗️
おっぱい詰まっても大変ですから😣
おっぱいは消化にいいので時間を全然開けなくても欲しい時に欲しいだけあげちゃって大丈夫ですよ😁☘
ミルクも消化の事はさほど気にしなくて大丈夫と赤ちゃん相談に行った時に専門家に聞きました😆❣️

なので2時間起きでも3時間お気でも赤ちゃんが起きて欲しい時にあげて大丈夫だと思います😁⭐️

ミルクを増やすなら乳腺炎だけには気をつけて下さいね😅私は失敗してなりかけました😭

これから寒くなるのでお身体お気を付けて子育て頑張って下さい😁❣️

• miii

miii

私は毎回、母乳5分ずつ+ミルク100mlのやり方でやってます☺️
    よく吐く子で、ミルクをどれくらい足したらいいか分からなくなってきて💦
    いずれ、完ミにしたいので、乳腺炎にならないようにおっぱいもあげつつ、様子見たいと思います🌼
    ありがとうございます🎵

• 12月6日