※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サヤ (๑・̑◡・̑๑)
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子のオムツ替えについて、ハイハイや立ち上がりが増えてイライラしている様子。同じ経験のある方、どうしていますか?

生後9ヶ月になる男の子がいます。

ハイハイ・つかまり立ち・つたい歩きをするようになり、数秒はひとりで立ちます。

そんな子のオムツかえについてです。
ウンチをした時などのオムツかえ、横になってもらうのですが、やはりジッとはしておらず、腰をひねって横を向いてみたり パッと寝返って行きたいところへ向かって行くので捕まえて戻したりと今までのようにすんなり行きません。なので、今までより時間がかかり、子もイライラするようです。

同じようなお子さんがおられるかた、オムツかえはどのようにされてますか?ポイントがあるのでしょうが、分からないため、手際が悪いようです。

ちなみに、オムツはテープとパンツとを併用してます。

コメント

★JilLE★

テーブルにつかまり立ちさせたまま、交換しちゃいます!
目の前に興味のそそるもの(うちだとおしりふき)で立っててもらって交換してます☺️💕

みなまま

おもちゃを与えてもダメですか?

娘も同じく生後9ヶ月で
ハイハイ、つかまり立ち、つたい歩きしますが
オムツ替えの時は娘がよく遊んでるおもちゃや、オムツを持たせてますよ!

なぁたん

自分の足を伸ばして、足でこどもの両手を抑えて、話しかけながらやってました♡

★maman★

普段触らせない物で興味を引き、その間に交換しちゃいます‼

毎回同じだと慣れてしまって興味を持たなくなるので、その都度変えてます(^^)/

なみえちゃん

全く同じです😭
一瞬でひっくり返ります😫💦
私も普段は触らせないものを5個くらいスタンバイさせておいて、一個ポイっとされたら次!!って渡したり変顔したりしながらしてます😫✨
家ではいいですが外では恥ずかしくてできないくらいの変顔です😱