※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなまま
子育て・グッズ

出産して9ヶ月経ち、体重が増えてしまい困っています。周りからの言葉や運動の継続が難しく、妊娠前の体型に戻りたいと思っています。

カテ違いだったらすみません。

もう出産して9ヶ月経つのに
体重が全然減らない。
むしろ妊娠前から10キロ太った。
周りからも太ったね〜と言われるし
妊娠前の服は何も着れないし最悪。

同級生のママ友は、子どもに手がかかって大変で
どんどん痩せてった。とか言うけど
私の娘は全然手がかからないから大変じゃないし…。

祖母にも散歩しなさい。とか言われるけど
ぶっちゃけ着替えたり自分の用意するのがめんどくさくて
出掛ける時以外は1日パジャマで家にいることが多い。
それに散歩って地道すぎて…。
けど運動も続かないしな〜。
あー、妊娠前の体型に戻りたい。。

コメント

rymk

私もです!
妊娠前に比べプラス12キロ…😂
服のサイズはS→Lへ。

Lサイズの服を買うことにプライドが許さず(笑)いまだにマタニティのパンツ愛用してます。

自分に甘いので、誰かに厳しく怒られながらダイエットしたいです😭

  • みなまま

    みなまま

    私も同じです!
    私は元々ゆったりめに着るのがすきで
    Lサイズをよく着てましたが
    今は、LLサイズになりました😭😭

    私も自分に甘くてなかなかダイエット続かないです…。

    • 12月6日
suzucha☆

私も出不精で、買い物(しかも車)以外、全く出歩かないですが3ヶ月で戻りました(^-^;
私の場合、痩せすぎに近い体型で半分ぐらい残しておきたかったのに、完母だったからか、家で抱っこして歩きすぎたのか、妊娠の形跡もなく戻ってしまいました(´Д`;
芸能人もこんなふうに気にせず戻ってるのかな?とか思っちゃいました😌

  • みなまま

    みなまま

    羨ましいです!!
    私は娘が全然泣かない子で手がかからなくて
    家の中で抱っこもあまりしなかったですし完ミだったらか全く減らないです😭

    芸能人はだいたいジムに通ったりしてますよ!

    • 12月6日
  • suzucha☆

    suzucha☆

    やっぱり完母ってことが大きいんですかね?
    うちも手はかからない方かと思いますが、パパ見知りでママ抱っこ大好きなので、軽い運動にでもなってたでしょうか?
    母乳は痩せるしお金かからないしいい事だらけですね😆

    • 12月6日
えーちゃんママ

わ!わたしのことかと思うくらい同じです😂
まだ産後4カ月ですが、完母は痩せるよ〜と言われて期待してたのに1キロも減らず…ちょっと意味わからない🤣って感じです。
散歩とか考えるけど外は寒いし、着替えるのも化粧とか面倒だし私もほぼ毎日一日中パジャマです。笑
化粧もしない、着替えもしない、なんなら腕や足の毛は生え放題でもう女性として情けないかんじです😭💦

  • みなまま

    みなまま

    全く同じです😭
    私も体の毛ボーボーです!
    なんなら脇の毛もたまにしか剃らないです(笑)

    私は途中から完ミになりましたが
    母乳あげてる時でも全然痩せなかったです😭

    • 12月6日
あーか

私もですo(>_<*)o
母乳痩せるって聞いたのになぁって感じです笑
断乳してからダイエット始めましたが意思弱くて緩くしか進められてないです笑

kuu

混合のせいか努力がたりないのか、私もあと二キロが戻らないです😣
外は寒いので、出たくないし、家でストレッチと腹筋始めました😯

deleted user

私は妊娠中16kg太りましたが
産後4ヶ月で戻りましたー!
子供と毎日2時間ぐらい当てもなく散歩してるのでそのおかげかなって感じです。
産後1ヶ月で完ミです。

やっぱ何かしらやらないと痩せないですよ(笑)
本気で痩せたいと思ってるなら
自分に厳しくなりましょ!