※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーよん
産婦人科・小児科

胃腸風邪にかかった経験がある方、吐いた後の様子やうつる可能性について教えてください。

子供が胃腸風邪になったことのある方教えてください!
先月娘が胃腸風邪をもらってきて家族全員胃腸風邪になりました。

もうかかりたくないなと思って人混みに行かないよう気をつけていたのですが
今日お昼に食べたものを1時間後くらいに全部吐きました。
お昼は小さいふりかけおにぎりとバナナをたべました。

今は様子を見ているのですが
何度もかかった方いらっしゃいますか?

あと、昼の娘が残したもの(よだれがついてると思います)を食べてしまったのですが
確実にうつるでしょうか?

経験ある方おまちしています!

コメント

♡mama♥

胃腸風邪は何回でもなっちゃいます💦
今の時期からは特にインフルエンザと共に増えてきます😅

うちは先週 一家全員 感染しました💧
症状が出て気をつけ始まった頃にはもう移ってたりしますが、整腸剤飲んでおくと軽く済みましたよ😊

  • ぴーよん

    ぴーよん

    やっぱりまたうつりますかね😭
    1年に2度なるなんて
    わたしは生まれて初めてで😓

    整腸剤はもらいにいったほうがいいですかね…😭

    • 12月6日
  • ♡mama♥

    ♡mama♥

    整腸剤、ドラッグストアでビオフェルミンとかありますよ✨
    赤ちゃんのも粉末タイプあります🎵
    また吐いたり下痢したら受診した方がいいですが😅

    症状出てないのに病院ではくれないと思います💦

    • 12月6日
  • ぴーよん

    ぴーよん

    ありがとうございます😭
    また吐くかもしれないので
    まだ様子をみています😞

    • 12月6日