※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぽ
子育て・グッズ

新生児の泣き声に悩んでいます。対処法がわからずイライラしています。布団が冷たいのか心配です。

生後2週間の男の子を育てている初ママです!!
新生児がなにを訴えてるのかわからない。
ミルクもあげたしオムツ替えもしたしゲップも出たのに布団に寝かせたら泣く。原因がわからない。
部屋も暖かくしてる。布団が冷たいから!?
2週間でイライラしてたらこの先やっていけるのか…(´Д`)
独り言みたいになってしまいました。

コメント

あとはお母さんのぬくもりですね☺️

ちゃちゃ

理由もなく泣いてることってあるみたいです!
うちもありました😱!!

あかずきん

私もそういう時ありました!
実母に相談して、自身のお腹の上にうつ伏せにして寝かせたら寝てくれましたよ!
おくるみで巻いて寝る子もいるみたいでしたが、私の子はダメでしたがやってみる価値はあると思いますよ!

🐰

同じくらいの赤ちゃんがいますが
抱っこしてポンポンしてあげたり
話しかけてあげるとうちの子は静かになってそのうち寝ちゃいます(* ˘ ³˘)♡*

ゆいママ

抱っこしても泣き止まないですか?😊
布団が冷たい、抱っこから降ろされると温もりが離れて行くので泣いたりもあるみたいです😭
私もとりあえずその時期、何で泣くのかわからなかったのでオムツ綺麗、抱っこで泣き止むなら寂しいとか甘えたいで朝まで抱っこザラでした😂
抱っこもダメならおっぱい咥えさせて疲れさせて布団にぽい!でしたよ💦

うちの息子は常に抱っこしててほしかったみたいで、バレないようにそーっとおかないと泣いてました😂
別に泣くことは悪い事じゃないですし、赤ちゃんって無意味な不機嫌で泣いたりしますし
絶対泣き止まさなきゃならないって思うとしんどいですよ😉
もう泣くなら泣いとけも思う気持ちもそばにいてあげれるならあってもいいと思いますよ✨

あーちゃん

まだまだこの世界になれてないから分からなくて泣いてるのかもしれないですね(^ω^)
その時はとにかくお母さんのぬくもりです😁💓

h a n a ⸝ ⋆

うちの子も赤ちゃん布団だめで、眠り浅いです。。
それでもはじめのうちは頑張ってましたが、最近は抱っこからの寝落ち、からのおくるみ巻きして一緒の布団に添い寝でだいたい四時間くらいぐっすりです。

添い寝できないときは授乳クッションの上でおっぱいからのおくるみ巻き、そのままクッションごとそーっとソファーの上に移動でぐっすりです。

余裕があるときは抱っこしたまでいてあげます❤これもぐっすりです。

いずれにしろままが大好きということで愛おしく思えてきますよ🙌🏻💕