※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のはな❁✩.•*
子育て・グッズ

お子さんのお昼寝時間や就寝時間に悩みがあります。朝は早く起きるが、昼寝をすると夜遅くまで起きてしまうため、寝かしつけも難しい状況です。寝かしつけの時間を早めたいが、子供がなかなか寝室に来てくれないため困っています。

3歳のお子さんをお家で見ていらっしゃる方のタイムスケジュールどんな感じですか!?
我が子も家で見てますが最近お昼寝をしたら22時まで起きてます💦
かと言ってお昼寝をさせなかったら17時とか変な時間に寝ます💦そして1時間くらいで起きるので結果寝るのが遅くなります💦
お昼寝の時間を30分とかにしても起こす時に物凄く機嫌が悪いプラス22時近くまで起きてます💦
朝は6時半前後には起こしてます!
寝かしつけは21時くらいからしますが本当はもう30分早くしたいと思っていますが中々寝室に来てくれません😓
上手い方法ないでしょうか😓
下の子も上の子が寝室へ来ないと寝てくれないので22時近くに寝る事が多くなってます💦

コメント

ksママ

幼稚園行くまでは
そんな感じでしたが
幼稚園行きだしたら
疲れるので
19時半頃には寝ちゃいます💦
下の子は22時前に寝ます✨

  • のはな❁✩.•*

    のはな❁✩.•*

    そうなんですね😌来年度から保育園に預ける予定なので少しは変わるのかな😓
    でも下の子は22時前なのですね😌
    下の子にも遅く寝るリズムが付きそうでなるべく早く改善したいんですがなかなか、、💦
    教えて頂きありがとうございました✨

    • 12月6日
  • ksママ

    ksママ


    下の子はお昼寝しなければ
    上の子と一緒に19時半〜
    20時には寝て寝室行く時
    1度起きますが
    すぐ寝ます🙌

    • 12月6日
  • のはな❁✩.•*

    のはな❁✩.•*

    上のお子さんは19時半に寝たら朝まで起きずですか!?
    うちはお昼寝させなかったら夜ご飯→お風呂なので夜ご飯の時にウトウトなってお風呂入れずってなる事もしばしば、、😓いい方法がないです😓

    • 12月6日
  • ksママ

    ksママ


    朝まで起きないですよ〜😍
    寝室連れてく時に
    たまに目開けますが
    そのまま寝てます✨
    うちは生まれてからずっと
    先にお風呂にしてます!
    ごはんは1食食べなくても
    死なないですし、
    外に出た体で寝かすのが
    嫌なので💦

    • 12月6日
  • のはな❁✩.•*

    のはな❁✩.•*

    ちなみに今日は外に出ておらず未だに昼寝していないんですがksママさんなら頑張って起こしておきますか!?

    • 12月6日
  • ksママ

    ksママ


    17時まで寝かせます✨
    その後起こしてご飯、お風呂ですね!
    お風呂で遊ばせて疲れさせます😋

    • 12月6日
  • のはな❁✩.•*

    のはな❁✩.•*

    なるほど😌お昼寝しようって言っても全然寝てくれなくて😓
    いつもご飯が先ですが今日はお風呂を先にしてみようかな。。。
    色々教えて頂きありがとうございました😌✨

    • 12月6日
  • ksママ

    ksママ


    いえいえ✨
    いつもやってダメなら
    変えてみたり、時間変えたり
    するといいですよ😍

    • 12月6日
るるんこさん

2歳10ヶ月です。
6:30起床
7:00朝ごはん
9:00散歩
11:30昼ごはん
12:30お昼寝
14:30起床
15:00おやつ
15:30公園
17:30お風呂
18:30夜ごはん
20:30就寝
って感じです( ´ ▽ ` )

  • のはな❁✩.•*

    のはな❁✩.•*

    理想的ですね✨寝かしつけもすんなり行きますか?
    21時に寝室に来ても1時間かかるので本当段々イライラしてきます💔
    そして夕方の公園は寒くないですか!?
    中々寒くて行けずにいます(^^;)

    • 12月6日
  • るるんこさん

    るるんこさん

    厚着していきます(〃ω〃)
    動かないと寝ないので笑
    公園でなくても、ストライダーでお散歩したり、近くの八百屋さんに卵買いに行ったり笑
    寝かしつけも30分くらい隣にいるだけで寝ますよ( ´ ▽ ` )
    絵本とかは読まないようにしてるのでただ隣にいるだけです( ´ ▽ ` )トントンもしません(´;Д;`)

    • 12月6日
  • のはな❁✩.•*

    のはな❁✩.•*

    やはり行かせないと寝ないのかな😓
    隣にいるだけってお利口ですね✨うちの子は手をサワサワ触りながら寝るので1時間もされると段々イライラして来るのとなんかゾワゾワしてきます💦
    下の子の寝かしつけもあるし、、、
    本当最近うまく行かずです😓

    • 12月6日
  • るるんこさん

    るるんこさん

    うちも今5ヶ月の子がいるので大変です(´;Д;`)
    なので絵本がなきゃ寝られない、トントンされなきゃ寝られないでは困るので初めからやってません( ´ ▽ ` )
    5ヶ月の子もトントンも抱っこもしないで寝かしつけてます笑

    • 12月6日
  • のはな❁✩.•*

    のはな❁✩.•*

    一人で寝てくれたら本当楽ですよね⑅◡̈*私もなるべく横にいるだけに変えて行けたらな〜✨
    色々と教えて頂きありがとうございました😊

    • 12月6日