※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん♡
その他の疑問

指しゃぶりについてです。1歳の子供ですが、指しゃぶりが癖になってしま…

指しゃぶりについてです。
1歳の子供ですが、指しゃぶりが癖になってしまっています😭
つかまり立ち始めたら変わるかな?とも思ったのですが、変わらず...テレビ見ながらしゃぶっていたりします😣
指しゃぶりやめさせる方法はありますか?自然とやめるのでしょうか?

コメント

ままたん

うちの子1歳5ヶ月ですが
指しゃぶり
お腹すいた時
眠い時
不安な時
しますよーーー!!
病院の先生からは
2歳で辞めれたら大丈夫〜
みたいなことを言われ
私自身も
初めは気にしていましたが
今は
いつかやめるでしょー!
くらいに思って気長に見てます!☆
それに
指しゃぶりで
上記の感情も読み取れるので
これはこれでいっか〜
くらいに思ってます!笑
ただし
冬場はあかぎれで
お指が
かわいそうなことになるので
眠っている時に
ワセリンを塗ってはいます。
が、特に良くなるわけではないです。。。

• うーたん♡

うーたん♡

コメントありがとうございます✨
    やはりする子はするんですね!周りの友達の子は指しゃぶりしなくなったみたいで心配になってしまいました💦
    2歳でやめられたら大丈夫なんですね!
    あかぎれになっちゃうくらいですか😳💦指しゃぶっちゃうので、あまり強い薬塗れないですしねぇ😭
    気長にいつかやめると思ってそのままにしてみます😌

• 12月6日
おも

上の子は2歳3ヶ月まで指しゃぶりしていました。眠たい時甘えたい時は必ずやっていましたが、指にキャラクターの絆創膏を貼って『お顔痛いからやめよっか』と言うと辞めると聞いて実行したらすぐ辞めれました。今では全くしてないです!
まだ1歳なら全然大丈夫です。指しゃぶりが安定剤だと思うので、今しか出来ないと思って気長に待てばいいと思います😊

• うーたん♡

うーたん♡

指しゃぶりのやめさせ方が凄く可愛いですね💕そしてすぐ辞められたんですね😌結構2歳くらいまでしていても良いんですね!
    指しゃぶりで寝てくれたり、助かる部分はたくさんあるのですが、歯並びとか本当に辞められるのかなど心配になってしまいまして💦言葉が理解出来る2歳くらいになったら絆創膏でみにぃともチャンさんと同じようにやってみようと思います😆

• 12月6日
  • おも

おも

グッドアンサーありがとうございます♥
    私は指しゃぶりしてる姿赤ちゃんらしくて好きでしたが今後を思うと辞めるべきだと思い、理解できるようになった時にやりました!
    歯科検診では3歳までに辞めればいいとの事でした!絆創膏の味?が違和感で入れないみたいです。絆創膏はアンパンマンがおすすめで『顔が濡れて力が出ないって』って言うと効果的です!笑

• 12月6日
  • うーたん♡

うーたん♡

指しゃぶりは確かに赤ちゃんらしくて可愛いですよね💕やめさせられるなら早めの方が良いですよね😌
    3歳までで良いんですか😳幼稚園に入る前に辞めれないと癖が出ちゃいそうですよね💦
    アンパンマンの力が出ない😆‼️凄く可愛いくてキュンキュンします💕
    こちらこそ、アドバイスありがとうございます✨アンパンマンの絆創膏買っておきます😆

• 12月6日
結優

うちもやってますよ〜。
でも特にやめさせようとかは考えてないです。

幼稚園行くようになるまでにやめられたらいいかなぁって思ってます。

• うーたん♡

うーたん♡

周りは指しゃぶりほとんどしなくなったという子ばかりだったので心配になってしまいました💦やはり指しゃぶりする子はするんですね!歩けるようになったり、遊べる事が増えたらきっと減りますよね!気長に見守ろうと思います😌

• 12月6日