※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ
お金・保険

学資保険のオススメはありますか?加入時期は早いほど安いと聞いたけど本当ですか?保険について分からず困っています。

学資保険でオススメありませんか?
あと、加入時期なのですが、産まれてから1日でも早く入った方が安くていいと聞いたのですが、実際のところどうですか?
保険に関して全く分からず困ってます(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
よろしくお願いします(๑´∀`)σ

コメント

リンりん

保険に詳しくないのでしたら
学資保険はオススメしません^^
学資保険は一見良さそうですが落とし穴だらけですよ、
今は学資保険の時代じゃないです^^

ポコ

ありがとうございます!
えー!!そうなんですか( ;´౪`)
学資保険でなければ何の時代ですか?やっぱりコツコツ貯金ですか?
リンりんさんはどんなことされてますか?

おまめねこ

我が家は学資保険にしません。
今日夫の車の保険の見直しの際に、婦人保険と夫の終身保険を一緒に検討してきましたが、担当さん曰く、夫に終身保険をかけている方が利率が良いらしいです。
学資保険は利率が安いので今はおすすめしていないようです。
もし車や火災保険をかけているのでしたら、同じところでかけた方が楽なのでお世話になっている保険会社に確認してみるのが1番ですよ◎

ポコ

ありがとうございます!
今保険かけてるところ夫も私も車も火災保険も全てバラバラなんです∑(дʘ|||ノ)ノ
全部夫がしてたんですが、小学生の子どもさんがいる先輩に学資保険早く入り!言われてて…。
全く無知ですみません。
終身保険って死んだらお金が入るんではないんですか?( ;´౪`)

♡

たぶん、終身保険じゃなくて養老保険じゃないかな?
いまは学資は流行らないですよ!
受け取り時期が細かかったり…
下手したらふつうに銀行に定期預金くらいの方が良かったりします。
我が家はまだ生まれてませんが、保険屋なんで、子供の学資がわりには養老保険に入ろうと思ってます^^
そして受け取りは17歳の時かなー。

リンりん

皆さんが言われてるように、少し前までは子供が産まれたら学資保険!だったようですが
保険会社は景気にすごーく左右されるので広告通りの返礼率なんて期待出来ません!
なので養老なんかを代わりにはいられたりするみたいですが
我が家は銀行のネット限定などの利率が良い定期預金をしていますよ^^

ポコ

ありがとうございます!
全く無知ですみません。
養老保険って誰が入る保険ですか?( ;´౪`)
子どもですよね?養老ってじーさんばーさんなイメージで…∑(дʘ|||ノ)ノ
満期があるってことですか?

ポコ

そうなんですね!!!
ネット銀行って目に見えない分、怖い気がするんですが、そんなことないです?

リンりん

ネット銀行ではなく、普通の銀行の(我が家は福岡なので福岡銀行です^^)ネットでの手続き限定の定期預金です!
これなら安心ですよね^^

ポコ

そんなんあるんですか٩(๑❛ల❛๑)۶福岡ステキですね(๑´∀`)σ
わたしもいろいろ見てみます☆ありがとうございました(*´∀`)b

おまめねこ

終身保険は亡くなったら…ですが、18歳になる頃に1回支払いがあるそうです◎
丁度大学に入るくらいの頃にどーんと来るので、学資保険よりいいらしいですよ!
万が一夫が18歳になる前になくなってしまった場合は95歳(満期)までかけ続けた金額より多少多めの金額が出て、さらに以降の支払いはなくなることになるので子供の学業代、葬儀代共に出せることになります。
我が家は双子予定なので出産と同時に加入、育児手当の2万分を毎月の掛け金に残りの1万分をそれぞれの個人貯金に5千円ずつして、育児手当は保険へ、貯金にはお年玉や臨時小遣いなどを別で貯めて18歳か20歳の頃に一気に渡すつもりです◎

ポコ

ありがとうございます!そんな仕組みなんですね!
自分の生命保険もよくわからないまま、言われるがままに加入してしまって…(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)笑
双子さんだといろいろとお金が倍だから大変ですね。

またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

こんにちは!
学資保険はお勧め出来きないと保険の窓口で教えてもらいました!

ポコ

ありがとうございます☆
学資保険はやめときます( ;´౪`)