※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ
妊娠・出産

検診で赤ちゃんは元気だけど羊水が少なく、来週促進剤の可能性。自然分娩希望だが陣痛が早く来るか心配。羊水量について不安。

今日予定日で検診に行ってきました☺️

NSTでは先生から「赤ちゃんはとっても元気!!
だけど陣痛は全くなし!!」と言われました😫
その後エコーにて羊水量を調べたのですが、
羊水が少なくなっているようで、
明後日もう一度病院に来て、陣痛が来ないようなら
来週促進剤との事でした😶

赤ちゃんは元気!との事ですが、
羊水量が少なくなっている事で赤ちゃんに
影響がないか心配です😔💭
それに羊水量が少ないとすぐ入院になるのかなと
思っていたのですが、来週促進剤という事は
そこまで羊水量が極端に少ない訳では
ないんですかね🤔??
先生は羊水量400いくらかって言ってた気が、、、。

出来れば促進剤なしで自然分娩で産みたいのですが
促進剤を予定していたけど
それより前に陣痛きた方っていらっしゃいますか??🤔

コメント

deleted user

週数的にも少なくなっていても大丈夫な範囲で明後日促進剤のつもりだから即入院にはならなかったんだと思います!(o˘◡˘o)
私も自然を待ちましたが促進剤で出産でした😊

  • ありさ

    ありさ

    できれば自然がいいのですが、ウォーキングなど出来ることをして待ちたいと思います😅

    • 12月6日
ちゃんきー

予定日過ぎて、なんの兆しもなく…
子宮口も固いし0センチでした。
予定日3日後にやっと前駆陣痛がはじまリ…
週明け(予定日1週間後)促進剤って
言われてましたが…
予定日4日後に自然分娩で産まれました\( Ö )/

  • ありさ

    ありさ

    予定日過ぎると不安になりますね😥自然に産まれること願って頑張って運動します👌🏼👌🏼

    • 12月6日
miii3

予定日超過で週明け(41週入ってる)で入院の予定でしたが、週末に陣痛始まりましたよ☺️
ですが、なかなか進まず、回旋異常もあり、促進剤→帝王切開になりましたが😅

  • ありさ

    ありさ

    ほんと、出産って色んなことが起こるんですね😅どんな形で出産となっても、とりあえずべびが元気なら!!と思って頑張ります😊

    • 12月6日
麦

促進剤じゃないですが
42w過ぎると羊水が劣化する?みたいな感じで
42wで生まれてなかったら何かしら促進剤なりバルーンなりしたと思うんですけど、
41wの金曜日に健診で、土日生まれなかったら月曜日(41w6d)また来てねって言われてて
日曜日に陣痛きて月曜日のam2時に生まれましたよ🙆✨

  • ありさ

    ありさ

    わたしも促進剤前に自然分娩で産めるのが一番の希望です😅ですが、こればっかりは自分でどうにか出来るものでないので、出来る事して待ちたいと思います👌🏼👌🏼

    • 12月6日