※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
dm0211
子育て・グッズ

インフルエンザの予防接種を受けようと思ったら、ワクチンが少なくて受けられませんでした。母親の皆さんは受けましたか?母親は必ず受けなければいけないんでしょうか?

インフルエンザの予防接種を受けようと思ったら
ワクチンが少なくて受けられません...。子供は
受けられたのですが、母親の皆さん受けましたか?
母親は必ず受けなきゃダメなんですよね?

コメント

M(>᎑<`๑)♪

受けてません。
子供だけ受けに行きました✩

• dm0211

dm0211

そういう方もやっぱりいらっしゃいますよね!

• 12月6日

必ずではありませんよー。
今年は少ないみたいですね。
焦って予約しましょう

退会ユーザー

すみません💦
    間違えました、途中で投稿しちゃいました。

• 12月6日

退会ユーザー

焦って予約し、受けられましたが
    今年はどこもきびしいみたいです。

• 12月6日
  • dm0211

dm0211

私も先程かなり探してやっと電話で問い合わせたらありました😭高いですが‪‪💦‬やっと見つけたので行ってきます‪‪💦‬

• 12月6日

退会ユーザー

良かったですね!
    ほんと高いですよね😭
    私は毎年接種していて、去年インフルエンザにかかってまいましたが、軽かったです。

• 12月6日
ママ

私は昨年の妊娠中にかかったので早々に受けました😰
まだうちの子は生後4ヶ月なのでインフルの予防接種受けれないのでせめて旦那と私は予防接種しなきゃと思い💦
医療関係の実母から2月、3月に抗体がなくなり始める?から私だけでも再度受けた方がいいと言われたので受ける予定です😥💦

• dm0211

dm0211

私も妊娠中にかかりました‪‪💦‬
    母親より子供が必ずかなと思いきや逆だと友達から聞いたので、先程頑張って探したらやっと見つけました😓

• 12月6日
mkt

まだうちの娘は8カ月なので副反応も怖く受けないので、親だけでも予防しないとって思って10月の終わりには打ち終えました。
どこもワクチン不足みたいで、この前病院に行ったら受付で打てるかわからないって言われてました💦
必ず打たなければいけない訳ではないですが、かかった時に重症化しなくて済んだりするかもですよね★
どこかで予防接種打てるところあるといいですね😣

• dm0211

dm0211

8ヵ月はちょっと打つの怖いですね‪‪💦‬
    親だけでも打ち終えたなんて...素晴らしいです😣頑張っていろんな病院に電話しまくったらありました‪‪💦‬都心だから、すぐ無くなるのかな....これからは早めに予約します😭

• 12月6日

私は昨日焦って病院探して、なんとか打てました😓
まだ子供も5ヶ月でインフルエンザの予防接種も打てないのでせめて周りの大人が打って予防しようかと!
義実家での同居ですが
息子以外みんな打ちました(笑)
インフルエンザの予防接種をやっている皮膚科、整形外科など幅広く探してやりましたよ!

• dm0211

dm0211

そう言われてみると、やはり大人は打たなきゃいけないですね...朝からずーっといろんな病院に電話をかけて、先程やっと見つかりました😭高いですが、受けてきます😭まさかこんなことになるなんてです‪‪💦‬

• 12月6日
hana

受けました(´ω`)
必ず受けなきゃダメ、ってことはないですが受けておくほうがいいですね。
私は中学生のときにインフルエンザかかって41度熱が出ましたが、あの状態でさすがに子どもは見られないなあ…と思います💧

• dm0211

dm0211

御返事遅くなりました‪‪💦‬
    結局昨日必死にいろんな病院に電話をして1件だけありました...良かったです😥ありがとうございました‪‪💦‬

• 12月7日
あやぱんまん

今週からワクチン入荷再開してるみたいですよ!旦那は今日受けに行きます💉近くの医療機関に聞いてみましたか?

• dm0211

dm0211

御返事遅くなりました‪‪💦‬
    昨日必死にいろんな病院に電話しましたら1件だけやっとありました‪‪💦‬値段高めですが、受けてきます。都心なのかすぐ予約でいっぱいになるみたいです...驚きでした‪‪💦‬

• 12月7日
まっこ

必ずではないけど、なるべく予防する意味では受けといてもいいかもしれませんね。
ワクチン少なくてキャンセル待ちの病院多かったけど、何件か問い合わせたら普通に予約出来るところあってそこで先月家族で打ちました。
来週あたりに子供達は2回目予約してあります。

そろそろ増産される予定とTVで言ってましたけど、どうなんですかね…
何件か問い合わせてみるしかないのかなと。

必ずという訳ではないですが、受けて少しでも予防出来るならその方が良いですよね!子育てあるので母親は倒れられませんし💦
うちのとこは割と余裕そうで、予約なしですぐ打てます(笑)個人医院の内科です♪内科以外にも耳鼻科など打てるところがあるので、色々とあたってみては??

ママリ

私は打ちません。
打っても打たなくても症状変わらなかったです(笑)