※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でこぽん
子育て・グッズ

生後3ヶ月半で平熱36.3度が低いと感じています。昨日は予防接種で39度近くまで上がり、解熱せず36.3度に戻ったことが気になります。同じ経験の方いますか?

いつもお世話になっております!

生後3ヶ月半なのですが、平熱が36.3度って
ちょっと低いなと思うのですが、同じような方いらっしゃいますか?

昨日予防接種の副反応で39度近くまで上がってたのですが
解熱も何も使ってないのに今日36.3度と低く
ちょっと気になりました💦

コメント

deleted user

うちの上の子は平熱が低いみたいで、下の子とは違うので、そういう個人差があるかもしれませんが、
寒いのかもしれません。
なんか、産院で、そんなことをいわれた記憶があります。

  • でこぽん

    でこぽん


    なるほどです!

    生まれた時は37度台だったので
    ちょっと心配になりました😅
    ありがとうございます😊

    • 12月6日
ちん

息子も平熱低く、36.3くらいです!
たまに体熱いなーって時で36.7くらいです!

保健師さんに相談すると、特に何をするということもないけど、37度くらいでももしかしたらしんどいかもしれないから、気にしてあげてねって言われました!

それからは寒くないかお腹を触って服の調節、体が熱く感じたら体温をはかって、37度超えてたら熱と思って対応してます😊

  • でこぽん

    でこぽん

    なるほどです!
    同じような方が居てくださって
    安心しました!

    お子さんは生まれた時から平熱低かったですか?

    ウチは新生児の時は37度台だったので
    ちょっと気になって…💦

    お腹は触ると暖かかったし
    ご機嫌も悪くないので
    大丈夫かな?とは思うのですが😅

    • 12月6日
  • ちん

    ちん

    2ヶ月ごろまでは36.7〜37.4くらいでした!
    3ヶ月に入った頃から36.6〜36.9くらいになり、今はもう少し低めです!

    36度を切ると低体温だけど、36.3なら低いけど、低すぎるわけじゃないから大丈夫、と保健師さんに言われました!
    お腹も暖かく、機嫌もいいなら大丈夫だと思います♪

    • 12月6日
  • でこぽん

    でこぽん

    そうなのですね!
    安心しました!
    ありがとうございました😊

    • 12月6日