※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ami♡H.S
お金・保険

家族4人で外出が好きだけど外食が負担。収入不安定で悩んでいる。他の方の過ごし方を知りたいです。

良かったらみなさんの状況教えてください( ; ; )
うちは子ども二人(3歳、1歳)と主人の四人家族です。
私たち夫婦はもとから外に出ることが大好きで休日は土日どちらとも遊びに出かけるのですがそうなるとやはりお金がかかります。

遊びにと言っても場所は公園などなのでそのあたりのお金はあまりかからないのですが昼ごはんが毎回外食になるのでお金がかかります( ; ; )

今は私も働いていないためお金がカツカツになっています。
みなさんはどのようにお過ごしですか?
良かったら参考にさせてください( ; ; )

コメント

うちもほぼ毎週末出掛けてるので、ちょっと生活を見直そうということで公園にはお弁当持っていくとか、買い物に出かける時はお昼ご飯を家で食べてから、とか最近変えてます(^^;
ホント、外食費が家計を圧迫してます(笑)

• Ami♡H.S

Ami♡H.S

ありがとうございます!
    うちもなるべく今日は公園へ!と決めて出るときはお弁当を持っていくのですが買い物も合わせて〜なんてなると外で食べようかという風になりその方が多くなっているように思います( ; ; )
    昼食だけにしても2日続けると4000円〜6000円近くになりますので何か他に方法はないかと悩んでいます( ; ; )

• 12月6日

退会ユーザー

うち、毎週火曜日に食料品まとめ買いするんですが、最近はその時にあえて土日のお昼の分の食材も買っちゃいます。あるから、作って家で食べてから出掛けよう!としやすいので。
    思えば今まで子供や夫に「何食べる?」って聞いちゃってたからノリで外食~ってなってたな…と思いまして(^^;
    とはいえそれもまだ試みて半月(笑)今後どうなるか…

• 12月6日
  • Ami♡H.S

Ami♡H.S

偉いです!!!わたしもそうしたいなとおもいつつもお休みとなるとわたしもお休みしたくなり甘えて外食してました( ; ; )わたしもまむりかさんのように少し頑張ってみようかな!!
    半月経って少しは出費が減ったような感じはありますか?

• 12月6日
まいちゃん☆

家賃(共益費・駐車場1台含)72,000円
光熱費12,000円
食費(外食含)28,000円
雑費(ミルク・オムツ含)13,000円
携帯(2台分)3,000円
Wi-Fi 4,500円
車の保険5,700円
車のローン28,000円
旦那
掛け捨て医療保険4,200円
学資保険など用の終身保険14,000円

掛け捨て医療保険2,700円
学資保険など用の終身保険7,000円
ガソリン0円(電気自動車なので)
旦那おこづかい10,000円

これで20万円くらいで、
旦那の手取りが25万円ほどなので毎月5万円と私の給料(今は育休手当)が貯金できますが、
家電を買ったり冠婚葬祭などでなかなか上手くは貯まりません😂💦

• Ami♡H.S

Ami♡H.S

本当に細かい詳細ありがとうございます( ; ; )よく分かりました!
    わたしが働いていないので手取りから残りがあってもの結局足りずに貯金できない感じです( ; ; )やっぱり働かないと厳しいですかね。

• 12月6日
ksママ

今の時期は旦那が土曜隔休みなので
あまり出かけないですが
夏場はプールなど
行ってました✨
お昼も外食が多いですが
ラーメンばっかりです😭

• Ami♡H.S

Ami♡H.S

うちも夏場はプールや川でした^ ^
    そのときは毎回お弁当を持って行ってました。最近は寒いこともあり公園は少しの時間で後はモールに行ってしまったりするのでどうしても外食が増えています( ; ; )

• 12月6日
  • ksママ

ksママ

旦那が休みの時でないと
    行きたいところ行けないので
    中々行けないですが😨
    夏場は上の子に合わせて遊びに
    行ってますね✨

• 12月6日
  • Ami♡H.S

Ami♡H.S

旦那がうちは土日祝休みなので毎週どうしても出かけてしまっています^^;
    ラーメンやすくていいですよね!
    大好きなのですか娘が卵アレルギーがあり外食も限られてしまいどうしてもお金がかかっています( ; ; )
    ご主人の収入にもよりますが専業主婦で貯金などできますか?失礼な質問すみません( ;∀;)

• 12月6日
  • ksママ

ksママ

アレルギーだと難しいですよね😭

手取り40万で
    貯金は旦那に任せてるので
    わからないです😨

• 12月6日
  • Ami♡H.S

Ami♡H.S

うわ〜!!40万!!
    うちとは世界が違います( ;∀;)
    羨ましい限りです( ;∀;)

• 12月6日
  • ksママ

ksママ

年齢考えると
    もお少し欲しいですけどね😵

• 12月6日
ぐでたま

お弁当つくっていったりしますかね。
安いところで食べたり。

基本お弁当やおにぎりさえ作っていけばあとは足らず買ったりでいいかと思います。

• Ami♡H.S

Ami♡H.S

そうですよね!
    おにぎりを作っていくこともあるのですが結局それはおやつに回ってしまい外食してしまってました( ; ; )

• 12月6日
chico

我が家は共働きで、私が土曜仕事のことも多いので、日曜くらいしか休めません😫
なので、家のことやって終わってしまうことが多いです。
たまに夫が子供連れて公園に行ってくれたりします。
あとは、外食費が勿体無いので、午前だけでかけるか、お昼食べてから午後出かけて夕飯までに帰宅することが多いです^_^

• Ami♡H.S

Ami♡H.S

お仕事もされて本当にすごいと思います!!わたしは専業主婦なのにまったくやりくり出来ず困ってます( ; ; )
    午前中家にいてご飯を食べてから出かければいいのですがうちは朝は早く夜はかなり早く寝てしまうので夕方は四時までには家に戻らないとリズムが崩れるので午前中から出てしまいます^^;でも、土日のどちらかを家で食べることに決めたらいいのかもしれません!
    ご意見ありがとうございます(^ν^)

• 12月6日
さおり

公園なら、弁当作って行ったらいいと思いますよ(^_^)たまに、外食で!

私も外食大好きですが、お金かかるので外食は回数決めてするのがいいと思いますよ(^_^)

• Ami♡H.S

Ami♡H.S

そうですよね!!
    予定を前もって決めて公園に行く日はお弁当を持って行くようにしようと思います(^ν^)

• 12月6日
まいちゃん☆

お弁当を作って持っていくか、
フェルナなどのスーパーで300円くらいのお弁当を買ったり、
おにぎりだけ作っていっておかずだけどこかで少し買って食べたり、
外食をしても一人500円~800円とかの安いところ食べてます☺

• Ami♡H.S

Ami♡H.S

ありがとうございます^_^
    娘がアレルギーがあり総菜やお弁当はなかなか買えないんですよね( ; ; )
    でも娘分だけお弁当を作ってあとは安いお弁当を買ってもいいですよね!!
    ありがとうございます(^ν^)

• 12月6日
Ami♡H.S

ご主人の収入にもよりますが皆様貯金などはできていますか?失礼な質問申し訳ありません( ; ; )

SJHY

うちも休みの日は外食になっちゃいます😩
一食で4000ぐらいは使いますね😂

• Ami♡H.S

Ami♡H.S

そうですよね( ;∀;)
    うちもなるべく抑えますがパスタなんか食べに行くと高いですよね( ;∀;)

• 12月6日
さくらんぼ

私も専業主婦で、週末は必ず外出してます。外に出ないと勿体無い!って思ってしまいます😂
土日のお昼は外食になるのでかなりの出費です💦
公園やショッピングモールなど子供の遊び場がある所に行ってます。

貯金は月に15〜20万を目安にしてますが、今月は出費が多くて難しそうです😭

• Ami♡H.S

Ami♡H.S

す、すごい!!
    貯金の額が!!!
    きっとかなりご主人のお給料がいいのでしょうね!!

• 12月6日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

家賃は会社負担、車も会社から支給されてます。
    それが無かったら、貯金できてないと思います。
    主人が無駄遣いしない人でケチなので、私も自由にほいほいお金使えません。週末のお昼もフードコートとかが多いです💦
    私も働きに出ようと思ってる所です。誰にも気兼ねなく使えるお金が少しでいいから欲しいです。

• 12月6日