※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chelsea🌻
子育て・グッズ

生後3カ月のお子さんを母乳で育てている方、1日の授乳回数と寝る前のミルクの量を教えてください。

生後3カ月の息子がいます。おなじくらいのお子さんを母乳で育てている方、1日の授乳回数は何回くらいですか?寝る前だけミルクにしているのですが、同じような方、寝る前のミルクの量を教えてもらいたいです。

コメント

ぷくぷく

1日5〜7回で、寝る前はおっぱいとミルク50〜60あげています。
寝る前以外は基本おっぱいだけですが、足りなくて泣いたらミルク50〜60あげています!

• chelsea🌻

chelsea🌻

教えていただき、ありがとうこざいます。
    なんか全然、
    授乳回数が減らなくて(T ^ T)

• 12月6日
  • ぷくぷく

ぷくぷく

もうすぐ3か月なんですが、2時間でお腹空いて泣くときもあれば、夜中以外で5時間ぐらい空いても大丈夫なときあります😅
    3か月ぐらいで安定してくると思っていたんですけど、なかなかそうはいかないです😭

• 12月6日
  • chelsea🌻

chelsea🌻

いまいち、何で泣いてるかわからないんですよねー。
    とりあえず、お昼寝でも夜中でも、起きたらとりあえず飲みたいかんじみたいで、そうすると結構頻回授乳で。。。
    夜中以外で5時間あくっていうのは、5時間ずっと泣かずに過ごすってことですか??

• 12月6日
  • ぷくぷく

ぷくぷく

息子は構ってほしかったり抱っこしてほしかったりすると泣きます。お腹空いたら何しても泣き止まないです😂
    外出時(疲れるのか寝ていました)や、ご機嫌の後グズって寝ると5時間ぐらい空くことがあるんですよね。

• 12月6日
chelsea🌻

うちも出かけると抱っこ紐の中で、ずーーーっと寝ていて、外出のときだけは時間が空きます(笑)
うちも先日3カ月になったとこなので、近いですねー♪