※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポキ
その他の疑問

質問です!内祝いというか、、、職場の上司(副主任)から、生後3ヶ月の時…

質問です!
内祝いというか、、、
職場の上司(副主任)から、生後3ヶ月の時に出産祝いとして子どものスリーパーと靴下をいただきました。

お返しって何がいいでしょう?
3歳になる男の子が一人居ます。

一緒に働いたのは半年ちょっとで、親しいほどではないです。同時期に、先輩が出産したのでそのついでにわたしにもくれたのかなーみたいな感じで思ってます。

先輩は、タオルをお返しであげたみたいです(><)

コメント

H♡M

お子さんも一緒に飲める、フルーツジュースのギフトとかどうですか?
1000円くらいからありますし😊

• ポキ

ポキ

どこに売ってますか!?
    一応、手渡しでお渡しする予定です(><)

• 12月6日
  • H♡M

H♡M

お歳暮の時期なので、スーパーとかにもあるかもしれないですし、私はだいたい楽天で買います😊
    ちなみに私も友人に、内祝いでジュース手渡しするのに、楽天で買いました✨

• 12月6日
  • ポキ

ポキ

3日後に会うので間に合うかどうか、、、百貨店とかにありますかね(><)

• 12月6日
  • H♡M

H♡M

3日後ですか…微妙ですね😥
    翌日配達可能の商品があれば間に合うと思うので、一度検索してみて下さい😊
    ヨーカドーとかイオンとかにもお歳暮コーナーあると思いますが、金額が少し上がるかもしれませんね💦

• 12月6日
  • ポキ

ポキ

手元に欲しいので、デパ地下にいます。あればいいのですが、、、さがしてみます(><)

• 12月6日
  • H♡M

H♡M

翌日配達の物であれば、翌日に自分の所に届くので、それを持って行かれたら良いと思います😊

デパ地下、ありましたか?

• 12月6日
riri

我が家は職場への内祝いはほぼセゾンファクトリーで買いました!
ジュースもありますよ😋
デパ地下に高確率で入っていますが、産後は出掛ける余裕がなかったのでネットで買いました!

• ポキ

ポキ

今デパ地下をさまよってるので、探してみます(><)

• 12月6日
  • riri

riri

あるといいのですが💦
    あと低価格の内祝いなら1本千円ちょいするハンドソープも選びました!
    marks&webのハンドソープやハンドクリームなどなど。

• 12月6日
  • ポキ

ポキ

1500円くらいでりんごジュースシロップとゼリーを買いました!ありがとうございましま(o^^o)
    ハンドソープなどもいいですね、また頂いた時に参考にします

• 12月6日
にゃん。

もし、先方さんがご年配じゃなければ3歳でしたらトイザらスなどのギフト券いかがでしょう?
かさばらないですし好きなものを選べますし。

• ポキ

ポキ

内祝いでいただいたのが3000円くらいなので、ギフト券となると高額なお返しになっちゃいますかね(><)
    そして近くにトイザらスなさそうです😭😭

• 12月6日
  • にゃん。

にゃん。

デパートのかわいいクリスマスオーナメントいかがでしょう?

• 12月6日
  • ポキ

ポキ

オーナメントいいですね!(o^^o)
    ジュースシロップとゼリーのセットを1500円くらいで買いましたありがとうございました!(o^^o)

• 12月6日
みぃちゃま

ヨークマートやイトーヨーカドーとかで、多分今、半額割引セールしてると思います(笑)
少額のお祝いでは、5千円が2千500円になったものとかにしました(笑)
見た目は高いです。が、出費は少なくできます。

• みぃちゃま

みぃちゃま

また、イトーヨーカドーなどは、サービスカウンターへいけば、内祝いの熨斗をつけてくれますよ。

• 12月6日
 マル

うちも最近内祝いをあげたのですが、3000円位の人には茅のやのだしセット(1300円位)にしました。
けっこう喜ばれましたよ。